やっと穏やかなお誕生日 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は私のお誕生日です。

37歳になりました。

 

去年のお誕生日は、ヘルニアの手術明けで

術後2日目だったので、痛みと苦しさに

のたうち回っていました;;;

 

病院で過ごした去年とは違い、

今年は穏やかに迎えられています。

 

…と言っても、午前中は病院に

ヘルニアの術後診断と糖尿病外来の件で

行っていたので、半日は病院で過ごしました(笑)

 

ヘルニアの件は、今日で整形外科を卒業です。

手術をして、神経痛の痺れは取れたけど

腰痛は残ったままです。

また酷くなるようなら通院します。

 

糖尿病外来ではリバウンドしたことを指摘されました。

自暴自棄になって無茶食いしていた時期があったので

そのせいです。

お医者さんからは摂食障害を疑われました。

 

 

朝、眠いのに無理やり起きて

病院に行くのはつらかったけど、

今日を乗り切ったので、また半年後に受診です。

 

 

お誕生日の話に戻りますが、

今朝は夫から開口一番「お誕生日おめでとう!」と言ってもらえたし

ぬいぐるみのみんなもお祝いしてくれたし、

お友達やかつての同僚からもお祝いのLINEが届いて

嬉しい気持ちになりました。

 

今夜はとりあえずのところ、

スーパーのケーキでお祝いです。

 

後日、シャトレーゼさんのケーキを買ってもらう予定です。

 

お誕生日プレゼントは、去年のクリスマスプレゼントと

今年のお誕生日プレゼントを合算して、

ペリカンの万年筆を買ってもらったので

今日貰うものはありません。

 

万年筆、あれからまだ勿体なくて

一度も使っていません(汗)

 

インクも買ったのに!(笑)

 

 

そうそう、今日は私とお布団ちゃんの記念日でもあります。

 

本当は出会った日を記念日にしたかったのですが、

出会ったのが3歳頃と小さかったため日付を覚えていないんです。

 

だから、私のお誕生日にお布団ちゃんとの記念日も兼ねて

お祝いすることにしました。

 

お布団ちゃん、いつも優しく寄り添ってくれてありがとう。

これからもよろしくね。

 

 

今夜は夫とケーキを食べるのが楽しみです♪