かまってちゃんが苦手 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は作業所へ通所してきました。

 

新しく入った利用者さん(女の子)がいたのですが

作業所が飼育関係の作業もやっているからか、

自分のペットを連れてきていました…;;;

 

みんなはそれでチヤホヤしていたけど、

女の子の印象が良くなくて

私は冷ややかな目で見ていました…。。。

 

私の了見が狭いだけです。

…とは言いつつも。。。

 

男性の利用者さんもいる中で

露出度多めな服装で、

会話の中心にいるとご機嫌だけど

すこし話題が逸れると

途端に不機嫌になるような子でした。

 

 

あからさまなかまってちゃんを

久しぶりに見ました。

 

やっぱり苦手だー…;;;

 

その人とうまくやっていける自信がありません。

まぁ、あんまり利用日は被らないだろうけど。

 

 

最近、確信したのが第一印象は

その人となりを表していると言っても過言ではないこと。

 

第一印象で違和感を覚えた人は

後々、やっぱりうまくいかないご縁になることが多いです。

あの子もそんな感じがする…。

私とは合わなさそうだ。

 

 

私もかまってちゃんにならないように気を付けよう。

人の振り見て我が振り直せですね。

 

今日の通所も順調に疲れました。

 

おもちちゃんのお世話をして、

ゆっくり休みます。