ビューラー買い替え・疲れた;;; | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

私が使っているビューラー、

中学3年生の時に買って

ずっと使っています。

 

今でも売っている

『SHISEIDO アイラッシュカーラー213』です。

 

替えゴムを定期的に交換しながら使っていたのですが

ビューラーを使った時に、

ビューラーの支柱が肌に触れると

肌が黒く汚れてしまうようになりました。。。

 

22年も使っているので

金属同士の摩耗が原因かな?と思い、

これは買い替えのサインかもということで

新しいビューラーを買いました。

 

 

新しいビューラーは、昔から憧れていた

アナスイかシャネルにしようと思っていましたが、

先日行った高島屋からアナスイコスメが撤退して

実物が見られなかったことと、

シャネルはマイナーチェンジをして

見た目が好きではなくなってしまいました。

 

また、インスタで自分に合ったビューラーの

選び方を検索しまくって、

マキアージュの『エッジフリーアイラッシュカーラー』に

決めました。

 

こんな感じ。


ガンメタでクールな印象です。

 

213と並べるとこんな感じ。

左がマキアージュで右が213です。



写真だと分かりづらいのですが、

マキアージュの方がカーブが浅く

ヘッドが長いです。

 

店員さん曰く、マキアージュのビューラーは

日本人の目に合わせた設計だとか。

それとエッジフリー設計なので

支柱がまぶたにあたらないんです。

 

 

実際に使ってみると…。。。

うん!慣れていなくて使いづらい!

 

一応、購入前に自分の目の幅と

カーブの深さを測ってみたのですが

あてになりませんでした;;;(笑)

 

 

新しいビューラーはカーブが浅いので

まぶたを挟みがちです。。。いてて。

 

もしかして、私の目ってカーブが強めなのかな?

 

こればかりは慣れるしかありません。

仲良くやって行こうと思います。

 

今までのビューラーさん、お疲れ様でした。

今まで私のキレイを作ってくれて本当にありがとう。

 

今までのビューラーさんは捨てずに

思い出として取っておきます。

 

===============

今日は一週間ぶりに作業所へ行きました。

 

今朝は早起きしたかったけど、

過眠で遅くまで寝ていました;;;

朝のうちに用事を済ませたかったんだけどな。。。

 

起きた瞬間からずっと眠くて

作業所に行きたくありませんでした。

 

でも、頑張って行きました。

 

 

今日は飼育作業と軽作業をしました。

 

飼育作業は気楽なのですが

軽作業は座りっぱなしで、

少し前傾姿勢だったので

腰が痛くなりました;;;

 

結構きつかったです。

 

 

今日は仲良しさんがお休みだし、

私に親切にしてくださった利用者さんが

退所されるということで、

すごく寂しかったです。

 

やっぱり別れが多いなぁ。

 

 

作業所で疲れて、送迎場所から家までの

徒歩でも疲れて、帰ってからぐったりして

しばらく動けませんでした。

 

あと、なんだか物凄く寒いです。

 

熱が上がる予兆じゃないといいんだけど。

先日、人ごみの中を歩いたので

コロナや2回目のインフルエンザが怖いです。

 

とりあえず、湯たんぽを抱えて寒さをしのぎます。

 

疲れました…;;;