元気出ないお腹出る・ものもらい | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今朝は起きてから段々と調子が悪くなって来ました。

 

寂しいというか、やる気が出ないというか

すべてが億劫というか、

お喋りするのもしんどいくらいです。

 

でも今日は月に一度の

心療内科への通院日。

 

主治医に、年末年始で調子を崩したことと、

大好きなミュージシャン(チバさん)が

亡くなって悲しいことと、

献花の会に行くための新幹線や電車が怖いことを

話してきました。

 

主治医は、「祈ることは家でも出来るから

不安が強いようなら、無理して東京に行かなくてもいいんですよ。」

と言ってくれたけど、私は行きたい。

 

だから頑張る。

 

 

でも、ライブに行くわけじゃないから

ワクワクしません。

悲しい気持ちの方が大きい。

 

激鬱に陥りそうで怖いけど、

チバさんはそんなの望んでいないと思うし…。

 

 

はぁ、元気出ないお腹出るです。。。

 

 

頓服を飲んで、湯たんぽで温まって

のんびり過ごそうと思います。

 

==============

昨日、メイクした時に

フェイスパウダーが左目に入ってしまいました。

 

直後、ものすごく刺激を感じて

洗い流そうと思ったのですが、

出掛けなきゃいけないし

ベースメイクはほぼ出来ていたので

目薬で洗い流しました。

 

でも、ずっと痛いままで

涙が止まりませんでした。

 

2時間くらいしたら、ようやく治まったのですが

今朝になって、左目がものもらいになってしまいました;;;

 

腫れて目が小さくなっています。。。

人相も変わってしまいました。

 

 

手持ちのものもらい用の目薬と

漢方薬を飲んだら、

半日くらいで腫れが引きました。

 

チバさんの献花の会までに治ってくれますように。

 

 

今日はそんな感じなので、

心療内科に行くのも最低限のメイクしか出来ませんでした。

 

テンションが上がりません。

 

もう一回言うけど、

『元気出ないお腹出る』です。

image