気分転換は大事 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

最近、夢見が悪く

起きてから激鬱になります…。

 

昨日は大好きなお布団ちゃんに乱暴する夢、

今朝は、大事な仕事を任されて

期日までに仕上げたのに

当日になってデータが飛ぶ夢。。。

 

気分は最悪です…。

 

すごくリアルな夢で、起きてしばらくは

混乱してしまいました。

 

その後、「夢なんだから。」と無理やり思ってみましたが、

過去の嫌な記憶が芋づる式に呼び起こされ、

鬱転しました。

 

ヤバいと思って、頓服を飲みました。

 

でも今日はお洗濯と買い出しの日。

 

昼休み中の夫に相談したら、

「お洗濯はまだしも(もう済んだので)、

お買い物は無理して行かなくて良いからね。」

と言ってくれました。

 

でも、一日家に籠って鬱々としているのが嫌だったので

気分転換に出掛けることにしました。

 

まずはスタバ。

抹茶クリームフラペチーノを

ホワイトモカシロップに変更、

ブレべミルクに変更、

エクストラホイップでオーダー。

 

たっぷりベンティサイズにしました。

 

本を持って行ったので、読書しながら

まったり過ごしました。

 

家ではない環境に身を置くと

気分転換がしやすいです。

 

明るい店員さんとのやり取りや

スタバ内の落ち着いた空間に癒されました。

 

 

その後は、TSUTAYAに行って

昨日発売だった『マキア(美容雑誌)』をTポイントで買って、

薬局でボディピアスマニアには必須な

『ドルマイシン軟膏』のミニサイズと

マジョマジョの化粧下地『スキンナビゲートカラー』を買いました。

 

ドルマイシン軟膏は、化膿止め作用がある軟膏で

ピアスホールがトラブルになった時に使うと良いよと、

彫師さんに教えてもらったものです。

我が家にあるドルマイシン軟膏は

2019年にインダストリアルを開けた時に買ったもので、

効能期限が去年の夏までだったので

新調しました。

 

今現在、ダイス部分は毎日軟膏を塗って

動かして癒着を防いでいます。

 

下手に動かすと骨に響くような痛みがありますが、

上手に動かせば痛みはありません。

 

ちょっと分泌液が出ているけど、出血は治まりました。

 

施術師さんは、「2~3ヶ月でセカンドピアスに

付け替えられるよ。」と言っていたけど、

ファーストピアスはお手入れしやすくて気に入っているし

半年くらいは着けっぱなしにしようと思います。

 

 

マジョマジョの化粧下地はくすみを飛ばす

ピンクラベンダーカラー。

使ってみたところ、白浮きせずに

顔色を明るく整えてくれました。

 

最近、ファンデーションで仕上げても

夕方になると、肌がくすむお年頃。。。

 

この下地と仲良くしようと思います。

 

その後、食材の買い出しにスーパーへ寄って

帰りました。

 

 

今日もお金を使ってしまったけど、

鬱転から抜け出せたので良しとします。

 

やっぱり気分転換は大事です。

窮屈なのが一番いけないですね。