不安定子ちゃん | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日も不安定子ちゃんです。。。

 

気持ちが低空飛行で

何もしたくない、やる気が出ない。

 

でも、今日はお洗濯とお掃除と買い出しを

しなければいけません。

 

10時頃、無理やり起きて洗濯機を回しました。

洗濯物を干して、すぐに横になり…。

 

やる気が出ないまま、簡単にメイクを済ませ

買い出しに行ってきました。

 

食欲だけはある…;;;

いろいろと食材を買い過ぎました。

でも必要経費です。

 

ただ、お惣菜の唐揚げは買わなくてもよかったかも。

値段の割に美味しくありませんでした;;;

喉に詰まるかと思った。

 

お掃除をして、しばらくしたら

夫が走り込みから帰ってきました。

 

夫は楽しそうでした。

でも私のメンタルがついていけない…。

 

頓服を飲んで、のんびりさせてもらっています。

 

 

それにしても、低空飛行だとメイクすら億劫になりますね。

あれだけメイクが好きなのに。

 

昨日も、お祓いに行くときにメイクが面倒で

簡単に済ませてしまいました。

 

元気な時は、何も用事が無くてもメイクをするのに

今は、お出掛けする時でさえメイクをしたくありません。。。

 

 

夫にも「最近、波が激しいね。」と言われました。

 

またいつか、ちゃんと笑える日が来るはず。

もしダメだったら臨時受診しよう。

 

しばらくは、こんな日が続きそうです。