もう年の瀬・銀行員さんに言われたこと | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

テレビが特番ばかりになり、

早速イレギュラーな進行になっているので

調子が崩れがちです。

 

でも、新居―ズハイになっているのか、

そこまで大きくは崩れていません。

 

ただ、年末でアパートの住人が在宅しているためか

大きめの生活音が響いて来ます;;;

 

夫は明日が仕事納めなのですが、

夫の在宅中は静かであって欲しいです。。。

 

 

特番を見ていたら、もうこんな時間。

 

おもちちゃんにご飯をあげて、

自分のブログを読み返そうと思います。

 

この一年、何があったか

今度記事にしようと思います。

 

==============

先日、新居の決済に銀行に行った時に

住宅ローン借り換えの件で、

銀行員さんに相談にのってもらいました。

 

その際、銀行員さんに

「お金のことも大事だけど、

新居で笑顔で暮らすことが最優先ですよ。

“お金お金!”だと、楽しく暮らせませんよ。

笑顔で暮らす、それ以外は気にしなくてOKです。」

と言われ、夫婦共々、目から鱗でした。

 

どうしても、ローンのことや

月々の返済額のことで、

お金のことばかり考えていましたが

笑顔で暮らすことを最優先にしようと思えました。

 

以前の記事にも書きましたが、

住宅ローンも借り換える必要がないので

無理に勧められることはありませんでした。

 

とても親切な銀行員さんに出会えてよかったです。

 

私たちの最終目標は、新居で笑顔で暮らすこと!

忘れずにいようと思います。