気持ちを切り替えて | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

最近、体調が悪いからか(主に頭痛)

メンタルも良くない方向へ引っ張られていました。

ブログも暗い内容ばかり。。。

 

夫は、帰宅後、愚痴ばかり言うようになりました。

最初は、夫だって吐き出したいよな、と思っていましたが

こう毎日だと、私まで引っ張られる。。。

 

特に、ゲームの愚痴とスマホの速度制限の愚痴は

聞いていて楽しいものではありません。

 

でも、夫は「最近、俺、愚痴ばっかり言ってるね。いかんいかん。

愚痴は話さないようにするね。ごめんね。」と言っていました。

 

だから、私も気持ちを切り替えて

好きなもののことを綴ろうと思います。

 

 

私は香水が大好きです。

 

1つの香水を気に入って使い続けるというよりは

いくつもの香水を、気分によって使い分けています。

 

春夏には爽やかな香りを、

秋冬は甘い香りを選んでいます。

 

今の時期は、香水の香りによっては

香害になりかねないので、慎重に選んでいます。

 

 

今日の香水は、去年購入した

『エリザベスアーデン グリーンティ』。

image

 

いかにも「香水!」というようなクセがなく、軽やかな香りです。

緑茶を香水にしたら、こんなに爽やかになるのかというほど

素敵な香りがします。

 

香りの持続力が1~2時間と弱めで、

拡散力も弱め。

 

容器にたっぷり入って2,000円ほどと、お手頃価格なので

ボディスプレーのように使えます。

 

これをリフレッシュしたいときにスプレーすると

リラックスできます。

 

この夏もたくさんお世話になりそう。

 

夏用香水、もうちょっと買い足したいな~♪