もう辞めます・買い物依存でスリップ | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

『ドリフトスピリッツ』というスマホのレースゲームのことです。

 

働いていた頃、たまに課金するくらいで

普段は無償ゴールドをちまちま集めて

プレイしていました。

 

少し前のコラボイベントで、

魅力的な報酬が設定されたので

それを目指してプレイ時間を割き、

貯めていた無償ゴールドもたくさん使ったのに、

蓋を開けてみたら

『手違いで予定していた報酬をご用意できませんでした。』

ということがありました。

 

運営さんに裏切られた気持ちでいっぱいになったし

今後も報酬詐欺みたいなことが起こらないとも限らないし、

あんなに時間を割いてプレイしていたのが

一気にバカらしくなってしまいました。

 

思い入れのあるゲームだったし

ゲームを通して仲良くなれたチームメンバーさんもいます。

 

でも、なんかもういいやって。

 

 

リアルタイムでプレイヤーと対戦できるバトルも

課金勢には敵わなくなってきたので、

負けっぱなしでつまらなくなりました。

 

あんなにハマっていたのになぁ。

自分でもビックリです。

 

でも、ちょっと寂しい気もしますが

今は、バカらしい気持ちの方が大きいです。

 

ゲームは一生懸命になり過ぎてはいけませんね。

もう『ドリフトスピリッツ』は辞めます。

 

===============

昨日の夜、買い物依存でスリップしてしまいました。

 

ほぼ無意識に、ロクシタンのハンドクリームを

ポチっとしてしまいました;;;

 

言い訳も何もありません。

何をやっているんだろうという感じです。

 

先日、新しい家具をたくさん買ったから

お金に余裕はないはずなのに。

 

ハンドクリームが無くて困っているわけではないのに。

 

夫に見つからないように受け取ることになりそうです。

 

はぁ…。本当に何をやっているんだろう、私。。。