ぎっくり腰で接骨院へ・Windowsの更新が終わらない | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

15日(火)に起きたぎっくり腰。

腰の左側が痛みます。
日を追うごとに痛みが増して来たので
今日は接骨院へ行ってきました。

あれこれ触診してもらうと、骨盤の関節が
ズレていることが判明。
さらに、身体の左側が歪んでいました。

先生に「ぎっくり腰になった原因は思い当たりますか?」と聞かれ
「そういえば前日の夜に腹筋運動をしました。」と答えると
「おそらく、それがトリガーになったと思われます。」と言われました。

身体が歪んでいることで、
背筋が集中するところに負荷がかかり
ぎっくり腰になってしまったそうです。

首や肩も筋肉がガチガチになっていたので、
骨盤の歪み矯正とコリをほぐす治療を行なっていくことになりました。

今日は電気を流してもらった後、
マッサージをしてもらいました。

次の診察は1週間後ですが、それまで日常動作はしてもいいけど
痛みが走るようなことは避けるよう言われました。

大掃除や荷物移動を伴う整理整頓はやめておこう。


それにしても、接骨院の先生は体育会系の
明るく楽しい先生なので、通うのがちょっとした楽しみです。
とはいえ、早く痛みから解放されたいです。。。

===============
私のブログは基本的にパソコンから書いていますが、
今日はスマホから書いています。
改行位置が見づらかったらごめんなさい。

というのも、15時くらいにWindowsの更新プログラムの案内が来て
なんの気無しに更新して再起動をクリックしたら
2時間以上経っても完了しなくて
パソコンが使えないんです。

現時点で23%。
まったく進まない。
永遠に終わらない気がする…。

不安になってリアルタイム検索をしたら
私と同じような人がたくさんいました。

中には6時間かかった人もいるみたい。

気長に待つしかないのですが、
パソコンが壊れているのではと不安になります。

パソコンが使えないと手持ち無沙汰だなぁ。
早く終われー。