チェックのスカート・自分へのご褒美に欲しい物 | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日はしまむらにハリスツイードコラボ商品がないか

しまパトに行ってきました。

 

残念ながらハリスツイードのものは

全部売り切れで、すっからかんでした。

 

でも、久しぶりにお洋服を見ていたら

秋冬にピッタリのスカートを見つけてしまいました!

お値段1,900円。

 

試着したら、あら素敵!

思わずお迎えしてきてしまいました。

 

こんな感じ。


…全然素敵に撮れない…。。。

チェックのプリーツスカートですが

なんだかしわしわに見えますね;;;

本当はそんなことないんですよ。

 

私が履くと膝下丈になります。

ニットに合わせて可愛く着たいです。

 

しまむらで、もう一つ出会いがありました。

 

それは…。

 

リザードンの枕!!!

こちらも1,900円。

 

欲しかったけど…、欲しかったけど…、

こちらは購入を諦めました。

 

よだれで汚したくないですしね。

スカート買ったから、我慢我慢。

 

================

まとまったお金が手元に入ったら

自分へのご褒美に

シャネルのコスメを買おうと思っています。

 

香水の『チャンス オー タンドゥル』を買うのは、もう決定です。


以前、シャネルのカスタマーセンターとやり取りしている際に

好きな香調を伝えたらオススメされた香水です。

先日、高島屋に入っているシャネルでムエットにスプレーしてもらって

一目惚れ(一嗅ぎ惚れ?)しました。

 

香調はフローラルフルーティー。

万人受けしそうなクセのない香りです。

 

私はジャスミンの香りが大好きなのですが

このチャンスにも、しっかり入っています。

ラストは、ちょっぴりパウダリーな香りになるかな?

 

ネーミングも、なんだか縁起が良くて好きです。

 

 

それと、リップの『ルージュ ココ フラッシュ』も購入予定です。

荒れやすい私の唇と、相性が良いといいんだけど…。

ティントタイプではないので、荒れないことを期待します。

 

色で迷っていて…

第一候補:82 ライヴ


赤寄りのローズピンクにゴールドラメがチラチラ。

ピンクメイクにもブラウンメイクにも合いそう。

 

 

第二候補:112 オー ドゥ ローズ


青みたっぷりのローズピンク。

シルバーラメも入っていて可愛い。

でも、ブラウンメイクには合わなそうだなぁ。

 

 

第三候補:90 ジュール


SNSで粘膜リップとして話題になったカラー。

イエベ・ブルベ問わず似合うそうですが、

思ったより黄色味が強いから、似合わないかも。(ちなみに私はブルベです)

 

毎日、SNSでタッチアップした画像を検索したり

@コスメで口コミを検索しまくっています。

 

悩んでいるうちが一番楽しいかもしれませんね。

しばらくは、このワクワクと共に過ごします。