躁転・結婚式のDVDを見ていたら・お気に入りのカーテンが! | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日、障害年金の受給が決まってから

躁転してしまったみたいで、

不眠になってしまいました。

 

今までずーっと過眠気味だったし

朝起きられなかったのが嘘みたい。

 

眠いのに眠れないので

疲労が蓄積されています。。。

 

 

夫から、今まで我慢してきたご褒美を

少しなら買っても良いと言われたので

何を買うかワクワク迷っています。

 

それも躁転した一因。

 

物欲が増すと躁転するというか

躁転したから物欲が増すというか…。

 

とりあえず、年金受給は嬉しいけど

落ち着かなきゃ。

 

================

今日は久しぶりに、恥ずかしい

結婚式のDVDを見ていました。

 

結婚式が始まる前から終わるまでが

一部始終収録されたものです。

 

もう5年も前の結婚式。

 

私も夫も、なんだか初々しいです。

 

私は今と違って、ハッキリとした受け答えができていて

ビックリしました。

病気になってから、頭の回転が悪くなったのを痛感しました。

 

それと、結婚式後に疎遠になってしまった人が

たくさん写っていて、微妙な気持ちになりました。

パワハラ上司も写っているので、

その場面は早送りしました(笑)

 

でも、それ以上に幸せな気持ちをチャージできたのでOKです。

夫は恥ずかしがって一緒に見てくれないので

一人で見て正解でした。

有意義に時間を過ごせました。

 

付き合った期間より、夫婦でいる期間の方が長くなりましたが

初心を忘れることなく過ごしていきたいと思います。

 

================

今朝、カーテンを開けたら

レールの留め具は壊れるわ

レースカーテンは破れるわ、

大変なことになりました。。。



お気に入りのカーテンだったのになぁ。

でももう7年くらい使い続けているので

紫外線で劣化してしまったんですね。

 

今度の休みに夫とニトリへ行って

カーテンを新調しようと思います。

 

お気に入りが見つかるといいなぁ。

 

今までのカーテンさん、壊しちゃってごめんね。

残りの時間までよろしくね。