香水お試し⇒ギターケースの香り!?・爆睡と金縛り | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日は、以前から気になっていたザ・ボディショップの

『ブラックムスク』という香水を試してきました。



トップノート:洋ナシ・ピンクペッパー・ベルガモット

ミドルノート:リコリス・ヘリオトロープ・イランイラン

ラストノート:ブラックムスク・ブラックバニラ・パチュリ

 

私にとっては、最初から最後まで

重く甘い香りに感じました。

 

そして、どこかで嗅いだことのある香り…。

そうだ、私のポールリードスミスのギターケースの香りだ。

 

私のギターは、新品で買ったのですが

ギターケースを開けると、重くて甘い香りがするんです。

 

ちょっと良いギターにはよくある話らしいです。

ケースのケミカル接着剤の匂いがギターに移らないように

出荷前にケースに香料を吹きかけているらしいです。

以前、楽器屋さんの店員さんも同じようなことを言っていました。

 

その香りとすごく似てる…。

 

香りが気に入ったら、香水をお迎えしようと思いましたが

止めておきました。

 

 

また、新しく出た『ブラックムスクナイトブルーム』は

ムエットで試させてもらったのですが、

外国の女性がつけているような濃厚でエキゾチックな香りだったので

好みではありませんでした。



ネットで買って失敗する前に、お試しできてよかったです。

 

================

ちょっと前から眠くて眠くて仕方がありません。

 

朝は目覚ましで起きられないし、

一度起きても昼まで二度寝してしまうし、

お昼ご飯を食べてから夫が帰ってくるまで寝てしまいます。。。

 

今日も夕寝をしていたら、金縛りに遭って

頭のすぐそばを、誰かがスリッパで歩いてくる

幻聴が聞こえました。

お化けとかは見えないので、あまり怖くはないのですが

起きたいのに起きられないのはしんどいです。。。

 

これだけ昼間寝ても、夜は22時前に眠くなるし

どうしちゃったんだろう?って思います。

 

こうして、眠りたい期と不眠期が繰り返されるので

厄介な身体になったなぁと思います。。。