マルチエフェクター『BOSS GT-1』・給付金の使い道で揉める | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年に双極性障害と診断されました。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

普段、大きな買い物が出来ないので

給付金が入ったら、何を買おうか毎日考えています。

 

クロスバイクが欲しい、ベースが欲しいなどなど…。

 

でも、今あるものを

もっと楽しく活用するのもいいなぁと思い始めました。

 

欲しいものが毎日変わってお恥ずかしいのですが、

今はギター用のマルチエフェクターが欲しいです。

 

 

 

エフェクターがあれば、いろんな音色を出せるので

練習がもっと楽しくなりそうです。

 

昔、私もマルチエフェクターを持っていたのですが

例のごとく捨てられてしまいました。。。

ホント、ほとんどの物が捨てられているなぁ…。

 

さて、実際に使うとこんな感じだそうです。

ギター博士、結構前からチェックしているかたなのですが、

これだけ弾けたら楽しいだろうなぁと、憧れています。

 

でも、現時点の私はギターを弾かな過ぎて

左手の筋力が落ち、一曲丸々弾き続けるのが難しいレベルです。。。

ギターを弾きつつ筋力アップを図ったり

強力なバネをニギニギする器具(なんていう名称だろう…?)で

リハビリをしています。

 

以前はぶっ続けで何時間も弾き続けられたのになぁ。

 

==================

給付金、みなさんはどう使いますか?

欲しいものを買う?貯金にまわす?

 

私は、少しだけ欲しいものを買って

残りは生活費に充てます。

 

あれこれ欲しいものがあるので

毎日何かしら調べているのですが、

夫にいろいろとケチをつけられます。。。

 

たとえばBianchiのクロスバイクが欲しいと言えば

「1万円くらいの、もっと安いのでいいんじゃない?」とか

ベースが欲しいと言えば

「それって本当に必要なもの?」とか…。

 

対する夫は、車のカスタムに全て注ぎ込んでいます。

それこそ、私からしたら

「本当に必要なものなの?」と言いたいです。

車高を下げるのも、サイドスカートを取り付けるのも

走行するのに必ず必要なものではないじゃないですか。

 

私が収入が無くて対等に物が言えないからか

夫はとにかく私の欲しいものに待ったをかけるのです。。。

 

そんなのが続いて、嫌になりました。

ここ数日の日内変動の原因でもあります。

 

 

でも昨日、落ちている私の様子を見て

さすがにまずいと思ったのか

夫に「給付金はそらりの好きなように使っていいよ。」

と言われました。

 

ちょっと後味が悪いけど、お許しが出たのならいいか。

後悔しないように、よく吟味しようと思います。