新型コロナウイルスが怖い | 双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

双極性障害と買い物依存と生きるそらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
買い物依存にも苦しんでいます。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

今日はどうしても名古屋に行かなくてはいけません。

 

どうせ名古屋に行くのなら、アムールデュショコラを

覗いてみたいけど、高島屋は中国人客が多いので

行くのを諦めました。

 

新型コロナウイルスがばら撒かれているところに

命がけで行く必要はありませんからね。

 

私は、免疫力が弱いのか

感染症が流行っている時に出掛けると、

かなりの確率で貰ってきます…。

 

インフルエンザ、感染性胃腸炎、マイコプラズマ肺炎…。

 

今日は目的だけ果たしたら、すぐに帰ろうと思います。

もちろん、マスクと消毒液で防衛しながら。

 

 

それにしても、この新型コロナウイルスのニュースを見ると

日本政府の対応の遅さと

中国人の身勝手さにイライラします。

 

私が住んでいる愛知県でも感染者が見つかったみたいだし

感染者が広がるのは時間の問題なんだろうなぁ。

 

日本もフィリピンみたいな対応をすればよかったのに。

なんとなく、春節による経済効果やオリンピックの開催への

影響を懸念して、対策が後手後手になった印象を受けました。

 

せっかくのお出掛け、楽しい気持ちで行きたいです…。