ソラナックスが効かないレベルの躁 | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

ここ数日、躁状態が続いています。

 

最初は、ソラナックスを飲めば

なんとなく落ち着くような気がしましたが、

昨日も今日もソラナックスが

効いている気がしません。

 

昨日は散財してしまったし、

今日は体調が悪くて

会社をお休みしたにもかかわらず、

遊びに出掛けたい衝動と闘っています。

 

また、スーパーへ飲み物だけ買いに行ったはずが

余計なお菓子をたくさん買い込んでしまいました。

 

それだけでは飽き足らず、

洗車をして撮影スポット巡りをしようか

迷っているところで、

なんとか踏みとどまっています。

 

頑張って『何もしない・どこにも行かない』ことを

実行しています。

 

 

それでも、そわそわしてしまい

メイクの練習をしたり

ボロボロの爪にマニキュアを塗ったり、

湧き上がる衝動を

常識の範囲内で発散させています。

 

 

鬱はつらいけど、躁は歯止めが効かなくなるので

とても怖いしつらいです。

 

丁度いいテンションを維持できないのが

この病気の怖いところですね。

 

迷ったらやらない。

 

これを軸にして踏ん張ります。