躁が止まらない | 双極性障害そらりのブログ

双極性障害そらりのブログ

2015年10月に双極性障害と診断された30代の女性です。
症状や普段感じたことなどの気持ちを正直に書いていきます。

明るい記事でも、暗い記事でも「見たよ!」の意味で
「いいね!」を押してくださると嬉しいです♪

昨日に引き続き、躁スイッチが入っています。

 

今日は、腕時計の電池交換のために

会社帰りにイオンモールへ行きました。

 

念のために頓服のソラナックスを

飲んでから行ったのですが、

見事に躁スイッチオン!

 

デニムと爪磨きを買ってきてしまいました。。。

 

言い訳をするならば…。

今まで使っていたデニムは

お股のところに穴が開いてしまい、

もう履けなくなってしまったので

買い足しました。だからいいんです。

 

爪磨きは…、気持ちが不安定になると

爪をむしったり噛む癖が悪化して

ボロボロの手になってしまうので、

少しでも綺麗に保つために買いました。

だからいいんです。

 

 

…(泣)

 

散財しちゃったなぁ。

デニムは丁度いいサイズで

とっても履きやすかったから許せるのですが、

爪磨きは磨きムラが出来まくるので

正直、失敗しました…。

 

私の場合、頓服のソラナックスは

ゆる~く効く感じです。

眠くもならないし怠くもならない。

 

飲んでるよりマシかな?くらいです。

 

でも、すべての感情が鈍感になるので

楽しい気持ちがなくなります。

テレビもつまらなくなります。

 

できることなら、飲みたくないです。

 

楽しいと思えなくなるなんて、

生きてる意味あるのかな…。

 

難しい問題です。