【3/31現在】7月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。32歳になりました。28日の推し事の振り返りも早め早めに書きたいところなんですが、未だに文章がまとまらない状態です。そして4月以降一気に忙しくなっていくため、アイドルヲタク15年目のシーズンはノンストップで駆け抜けていくことになりそうですね。2024年度は仕事も推し事も路線バス撮影も常に全力で臨みます。

24年度上半期は忙しさとの闘いになります。今回からは長期的スパンで推し事予定などを計画していくため、四半期ごとに推し事計画を立てていきます。なお、現時点で9月1日予定の天ヶ瀬空ちゃんの誕生祭が終わり次第、11月下旬まで推し事を休止する予定でいます。もちろん新年度もパピマシェをメインに推し事予定を入れますが、推し事仲間を増やすためタイミングを見て全国行脚も計画しています。検討しているアイドル現場はNiimo、Next☆Rico、Baby'z Breath、エラバレシ、白のエレガンシーなどです。「Niimo以外ほとんど古巣関係じゃねぇか!!」という文句は受け付けませんよ?現時点で全国行脚はお盆明けの予定でいますが、もしかしたらパピマシェの全国ツアーが重なってくると期待しているため、そのタイミングで行こうと思っています。
7月までの推し事予定がまとまったので改めてお知らせします。現時点ではこうなりました。

4月10日 宮崎交通撮影大会(橘通・目標30台)
4月20日 広島市内路線バス撮影大会(八丁堀ほか・目標台数100台)
4月21日 ①大分バス撮影大会(金池TM・目標台数30台)
4月21日 ②九州アイドル春祭り(西大分・TOPS Bitts HALL)
4月27日 パピマシェ11周年記念ライブ(福岡天神・スカラエスパシオ)
5月26日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)
5月30日頃 ことでんバス撮影大会(瓦町・目標30台)
6月16日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)
6月23日 長崎バス撮影大会(長崎市内・目標60台)
7月7日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)

4月からの推し事予定もしっかり充実させました。20日はパピマシェとは別の推し事があるのでそのタイミングで広電バス広島バスなど広島市内の路線バスを撮りに行きますが、その晩は周南市あたりに宿泊予定です。というのも21日に大分で推し事予定を入れることになったので、復路はスオーナダフェリー経由という作戦にしました。21日の推し事は27日のパピマシェ11周年記念ライブへの前哨戦です。そして27日は長丁場の周年ライブなので仕事の疲労を持ち越さず、万全の態勢で参戦します。ただ、5月はGW明けに高松遠征を計画していましたが、23日に大事な仕事が控えているためそれが終わってからの推し事と高松遠征というスケジュールに変えました。30日頃にことでんバスの撮影に行きます。実は高松遠征を計画するようになったのは小奏結菜ちゃんを推し始めてからなんですが、"ゆなのわ"に移籍してから高松遠征も積極的にやろうと思った理由はことでんバスの車体が水色(結菜色)ということと、結菜ちゃんがうどん好きだということが大きな理由です(2つ目は28日に知りました)。6月は16日にパピマシェのライブ参戦を計画していますが、もしかしたら追加で2日あたりに参戦する可能性もあります。23日は翌日にお寺の青年会総会が長崎市内で開催されるのに合わせて長崎バスの撮影を入れます。大掛かりなダイヤ改正ということで目標台数もやや多めに設定しましたが、もしかしたら100台以上撮る可能性もありそうです。



ゆなのわ移籍から3ヶ月、パピマシェをホーム現場として2年目のシーズンは前途洋々の状態が続くようになりました。昨年末に大きな決断をしてよかったと思っています。7月前半までは推し事予定を定期的に入れていきますが、突発的な仕事の予定でスケジュールの組み替えが必須になることもあります。


"BUNGOSTAR"そらちゃんも推し体制の両翼を担うようになりました。特典会ではいつもゆなそらメインで並ぶことが定番になりましたが、その影響で9月1日へ向けての計画がいろいろ膨らみまくっています。現時点で誕生祭実行委員はやるつもりでいますが、それまでに何ができるかなぁ…?


両備バス西大寺営業所のF1812番。岡山市内の路線バスは三菱ふそう尽くしのイメージですが、これは両備グループのバスが基本的にふそうで統一されているからでしょうね。7月までの推し事や撮影の予定は現時点でまとまっていますが、増減は間違いなくあります。もしかしたら西鉄バスの撮影も入れられる時期があるかもしれません。できる限り11月までの掲載計画に合わせて台数を稼ぎたいところですが、懸念課題は11月までに在庫の枯渇があり得そうなところなんですよね。気が早いですが12月にはまた長期遠征を組めたらいいなと思っています。

28日の推し事予定は明日以降にまとめます。もうしばらくお待ちください。

Tono.