【2/13現在】4月までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。最近は毎週末のように仕事が続々と入ってきているため、週末のライブ参戦日程の告知と修正を繰り返すことが増えました。そして今月に予定していた路線バスの初撮りも悪天候でやむなく日程変更というハメに。21日の岡山での撮影は日程を組み替えます。ただし20日の推し事予定はパピマシェの推し・小奏結菜ちゃんがいるいないに関わらず変更しません。

パピマシェがホーム現場となって2年目、アイドルヲタク15年目のシーズンは行けるタイミングを狙ってライブ参戦という日程の組み方になりそうです。それは週末に行けるタイミングを狙うのか、はたまた平日のイベントなのか、瞬時に判断して予定を調整しなくてはと思っています。さらに路線バスの撮影は天気予報のチェックも必要になってきます。そのため推し事以上に日程調整が難しく、日程の修正をしては仕事が入って再修正の繰り返しです。8日に告知した日程から変更した最新の予定はこうなりました。

2月20日 マシェ♡カフェ 神野心愛バースデー(福岡天神・Galaxy Box)
2月26日 岡山市内路線バス撮影大会(岡山駅・目標100台)
3月7日 運行管理者試験(宮崎市内)
3月17日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)
3月下旬 ことでんバス撮影大会(高松市内・目標30台)
3月31日 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)
4月15日 宮崎交通撮影大会(橘通・目標50台)
4月下旬 パピマシェライブ予定(何かあるかも…?)

20日の推し事からそのまま岡山へ向かう作戦は悪天候の予報のため断念。25日の仕事が終わってから26日に岡山へ向かう作戦に変更しました。運行管理者試験直前ですが日程がそこしか調整できそうにないため、推し事から帰ってから試験勉強(ほぼ過去問)の時間に充てます。26日は岡山駅前で両備バス岡電バスなどたくさん撮った後は牛窓まで足を延ばすことも考えています。3月の推し事は17日と31日に変更しました。17日はもしかしたらNEO☆学院の主催ライブ(星野聡里卒業公演)に出演する可能性もありそうなので、そこを狙う予定です。そして年度末には高松でことでんバスの撮影を予定しています。その後は高松からそのまま福岡へ向かい、推し事予定で計画中です。4月は上旬に予定していた伊予鉄バスの撮影をまたまた延期することになりました。というのもどんたく直前にパピマシェの遠征ライブツアーの可能性を察したためです。日程次第では大阪まで遠征する作戦も考えていますが、それを見越して2月の岡山での撮影は夜行運転のつもりでいます。伊予鉄バスの撮影は現状5月以降に再調整の予定です。



"ゆなのわ"での推し事は次が2回目となりますが、結菜ちゃん推しになってから路線バスの撮影地もだんだん東進する計画が増えた気がします。もしパピマシェの遠征ツアーに行けるのであればライブ参戦前に朝練と称した撮影も検討中です。そして年間計画も少しずつまとめていかなくては。


九州産交バス光の森営業所の1183番。産交バスの一般路線車は結菜色よりちょっと濃いめの青色ですが、そろそろ熊本市内でも撮影予定を立てたいと思うようになりました。このままの予定だと5月以降に松山市駅と熊本市中心部で撮影計画を立てることになりそうですが、松山は泊まりで計画するのに対し、熊本は日帰りで計画する予定です。体力の消費も以前より早くなった気がするので、そろそろ体力作りもしなくては。

Tono.