【第73号】The輝ける 陽乃ひまわりのM@STERPIECE 2022 2nd Edition | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。いよいよバクステファイナル3daysの推し事出発まであと1週間となりました。推し事前日の10月7日には西鉄バスの撮影も計画していますが、撮影大会のタイトルが未だに決まらない状態です。どんなタイトルを考えるべきか悩んでいますが、多分イコラブかT-SQUAREの曲がヒントになりそうですね。

The 輝ける M@STERPIECE」第73号は陽乃ひまわりちゃんの特集第2弾です。前回の特集では戸松遥さんやパピマシェの曲をメインに用意していきましたが、今回はもうちょっとひねりも入れる作戦を仕掛けつつ、夏歌メインで仕上げていきます。セトリはいつものように15曲です。

~LIST~
Title「太陽の季節は終わらない
1. ルルネージュ「ぎゅっとサマー!!」
2. ルルネージュ「しゅわキス」
3. ルルネージュ「恋に気づかれないように」
4. ルルネージュ「Ring Ding Dong!」
5. 戸松遥「オレンジレボリューション」
6. 戸松遥「Issai Gassai」
7. 戸松遥「motto☆派手にね!」
8. 戸松遥「明日色ひまわり」
9. 戸松遥「あなたの幸せに私がなれるなら」
10. アイドリング!!!「無条件☆幸福」
11. パピマシェ「HIMAWARI」
12. パピマシェ「ロコモーション」
13. パピマシェ「マジ卍!!!」
14. パピマシェ「シンデレラサマータイム」
15. 26時のマスカレイド「オレンジデイズ」

今回はルルネージュ・パピマシェの曲を中心に、やっぱり戸松遥さんの曲も多めに入れちゃいました。思いっきりひねりのないそのままのセトリのように見えますが、実は今回のひねりポイントはまさかのアイドリング!!!です。これまで用意してこなかった「無条件☆幸福」を初めて入れてみました。ここぞというときの夏曲ということで初めて秘密兵器を発動させたわけです。



おまけ。那珂川自動車営業所の8427番。主に大橋~福翔線で使用されています。「また陽乃だけに日野車かよ」と言われること間違いありませんが、その通り。今回もブルーリボンKVです。ただ現行モデルのブルーリボンはOEM元のいすゞ・エルガと瓜二つなので見分けにくいので実質いすゞ車とも言えますが、西鉄の車番法則では7000・8000番台が日野車なので判別しやすい方なんですよ。ただ、さらなるおまけで日向市のひまわりバス(貸切車)のセレガも撮っておくべきだったかな…。それこそ名前ネタで使えたので。

次回は蘭月さなちゃんの特集です。

Tono.