【第55号】The 輝ける 白華こころのM@STERPIECE 2022 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。運行管理者試験の申請締切まで1週間を切りました。それと同時に仕事が続々と入ってきているため、今夏は例年以上に忙しくなりそうな予感がします。推し事が入れられる隙間は今のところ全くなさそうな気がしますね…。次回の推し事も確実にバクステ外神田一丁目で予定しています。

The 輝ける M@STERPIECE」第55号は白華こころちゃんの特集です。ようやく会いに行けるタイミングが重なったバクステ14期屈指の新エース。6月22日にやっと会えました。あわよくば次期担当アイドルとして育成をしていきたいと思っていますが、異動フラグの可能性がいつになるかわからないので、まずは次のダイヤ改正で正式に副担当アイドルに昇格させることが先でしょうね。今回も前回の特集に引き続き「こころん♡スクエア」シリーズで仕上げていきます。セトリは豪華に26曲。2枚組のアルバムです。

~LIST~
Title「こころん♡スクエア 2022
DISC1 ~ときめきのレシピ~
1. 超ときめき♡宣伝部「すきっ!」
2. 超ときめき♡宣伝部「Cupid in Love」
3. 超ときめき♡宣伝部「ギュっと!」
4. 超ときめき♡宣伝部「Memories」
5. 超ときめき♡宣伝部「愛Song!」
6. 超ときめき♡宣伝部「むてきのうた」
7. 超ときめき♡宣伝部「ジャンケンポン!」
8. 超ときめき♡宣伝部「いちず色のベンチ」
9. 超ときめき♡宣伝部「Dear Friend」
10. 中山美穂「ときめきの季節(シーズン)」
11. アイドリング!!!「Snow celebration」
12. アイドリング!!!「手のひらの勇気」
13. 国実百合「スノー・パラダイス」

DISC2 ~笑顔のレシピ~
1. 福永恵規「心もJUMPして!夏のイントロ」
2. ≒JOY「≒JOY」
3. SAY-LA「水色ラフレシア」
4. 26時のマスカレイド「B dash」
5. 26時のマスカレイド「ゼンキンセン」
6. 26時のマスカレイド「あつあつスノーマン」
7. 26時のマスカレイド「トゥインクル・ディバディ・ドゥ」
8. 26時のマスカレイド「それは素敵な、ノヴェレッテでした。」
9. アイドリング!!!「やらかいはぁと」
10. アイドリング!!!「Queen Bee~少女の時代から~」
11. =LOVE「BPM170の君へ」
12. =LOVE「笑顔のレシピ」
13. T-SQUARE alpha「晴れのち晴れ」※Instrumental

今年の「こころん♡スクエア」のテーマは「○○のレシピ」。1枚目は「ときめきのレシピ」ということで超ときめき♡宣伝部をメインに選曲してみました。そして2枚目は「笑顔のレシピ」ということでイコラブの「笑顔のレシピ」をメインに、数多くのアイドル曲を選曲。エンディングはまさかのT-SQUAREから選んでみましたが、実はひそかにソロステージプロデュースの計画を目論んでいます。もはやいつ「白華こころ担当プロデューサー」へ異動になるか時間の問題ですが、やるならエンディングムービーは「晴れのち晴れ」をBGMに呉ポートピアパークで瀬戸内の夕景を撮りたいところですね。



おまけ。桧原自動車営業所の2741番。主に長住~博多駅線で使用されています。6月の西鉄バス撮影大会は博多駅前4丁目での定点撮影となりましたが、次は撮影スポットを複数設定したいところですね。そして桧原の強化陣容はようやくこころんが最上位に上がることになりそうです。副担当アイドル昇格待ったなし…?


おまけ2。広電バス江波営業課の64946番。今回も西風新都営業課のバス写真がないため、今回は江波から引き出してきました。次回の推し事前には広島市内で広電バスの撮影も計画していますが、次こそは西風新都営業課の車両も多めに撮りたいところですね。イコラブの推し・山本杏奈ちゃんの聖地巡礼も兼ねて次の広島遠征も計画中…。もちろんひろしま西風新都「セントラルシティこころにも足を運びたいところなんですが、果たしていつになるのやら。

次回は寿春歌ちゃんの特集です。

Tono.