【第16号】The 輝ける 松元みあのM@STERPIECE 2021 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。かつてない勉強欲はとどまることを知らず、今月からは簿記3級とTOEICの勉強を並行して進めることにしました。10月下旬にはTOEICを受験予定です。ただ、推し事予定はいつになったら立てられるのかまだまだわかりません。ワクチンの進捗状況がカギになってきますが、12月のバクステ復帰は実現できるのかはまだ不透明です…。

2021年度第16号は松元みあちゃんの特集です。当初の予定では美里朱音ちゃんの特集と告知していましたが、本人がコロナに感染してしまったため、急遽16日の予定と入れ替えました。実は片江の推しポジションとして気になる存在のみぃあちゃん。このまま強化していけば強化陣営の最前線に上がる可能性もあります。今回のM@STERPIECEは清純系アイドルの曲を中心にセトリを組んでみました。いつものように15曲です。

~LIST~
Title「アクアマリンの輝き
1. 中山美穂「色・ホワイトブレンド」
2. 中山美穂「ときめきの季節(シーズン)」
3. 立花理佐「おとぎの国は眠らない」
4. 立花理佐「キミはどんとくらい」
5. 立花理佐「月曜日に雨は降らない」
6. SAY-LA「3000年に一度のハピネス」
7. SAY-LA「恋する君に恋してる」
8. アイドリング!!!「Snow celebration」
9. アイドリング!!!「犯人はあなたです♡」
10. アイドリング!!!「ユキウサギ」
11. アイドリング!!!「I'd Ring」
12. アイドリング!!!「粉雪が舞う街並みで」
13. 田村ゆかり「Sympathy of Love」
14. 南野陽子「涙はどこへいったの」
15. 南野陽子「吐息でネット」

清純系アイドル曲といえば乃木坂46など坂道系を連想する人が多くいますが、個人的に似合いそうなのはSAY-LAやアイドリング!!!の曲だと思うんですよね。1980年代からはミポリンやサリナバチタを中心にリストアップしてみました。特におすすめなのが「おとぎの国は眠らない」。ひそかに計画しているスペシャルステージでこの曲のためのユニットを考えています。実現できるのは早くて2年後にはなりそうですがね…。



おまけ。片江自動車営業所の2409番。主に茶山線で使用されています。実はまだ詳細は言えませんが、来春あたりにプロデューサーとしてFAする可能性もありそうです。担当アイドルが変わる状況となればみぃあちゃんも候補に挙がるかもしれません。現時点で片江には特別強化S+もいないので、次回のダイヤ改正で昇格もあり得ます。

次回は藤宮椎奈ちゃんの特集ですが、2回目のワクチンが8日予定なので通常の木曜日ではなく、火曜日に掲載します。

Tono.