【1/6現在】3月上旬までの推し事・路線バス撮影予定 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。箱根駅伝も終わり、正月の特番も終わりかけて新年が本格的に始まろうとしています。明日からいよいよいつもの生活に戻りますが、3月3日までは推し事の予定が例年より多く組まれているので、仕事もしっかり頑張ります。
2019年のNEO☆学院の現場での推し事目標は2つ。

①なるべく全員のバースデーイベントに協力する。
②新たな推しが誰になっても全力で推す。

3月3日に広瀬ゆみちゃんの卒業ライブが控えていますが、それ以後は誰推しになっても後悔することなく推し事を楽しみたいと思っています。いわば「ゆみたんの後継者」は誰になるか運任せということでしょうね。後継の推しは2月22日~3月2日の間に正式に発表します。

そして3月上旬までは推し事とは別日程で路線バスの撮影も計画しています。ただ、長崎バスの撮影予定は今のところ考えていません。というのも、バスコレブログの写真が西鉄バス以外だと長崎バスばっかりになりがちなので、せめて他の事業者にしようかと考えていますが、1・2月は大忙しなので、どのタイミングで推し事とは別の遠征を考えようか迷っています。参考までに明日は2019年の初撮りを計画していますが、宮崎市内で用事を済ませてからの予定なので確実に宮崎交通の撮影となります。そして下旬には推し事で鹿児島遠征が入っているため、鹿児島交通・南国交通・鹿児島市営バスの撮影も計画中。2月は23・24日の推し事予定がなさそうなのでそのタイミングで広島あるいは関西に遠征も計画しています。
ざっとまとめると、以下のようになりました。


1月7日 宮崎交通撮影(宮崎市内・50~70台予定)
1月中旬 推し事初め(福岡天神・インドウ?)
1月中旬 西肥バス撮影?(佐世保市内・50台予定)
1月26日 西鉄バス撮影(北九州市内・120台予定)
1月27日 鹿児島交通ほか撮影(鹿児島市内・120台予定)
1月27日 サザン☆クロス 夢野ひかり生誕祭(鹿児島市内)
2月9日 柊なほ生誕祭(福岡)
2月17日 望月琉菜生誕祭(福岡)
2月22日 NEO☆学院デビュー記念イベント(福岡)
2月23日 阪急バス撮影?(西宮市内・50台予定)
3月2日 NEO☆学院4周年記念ライブ(福岡)
3月3日 広瀬ゆみ NEO☆学院卒業ライブ(福岡)


ゆみたん卒業ライブまではノンストップで駆け抜けるために、仕事も推し事も路線バス撮影も集中して進めたいと思います。そして路線バス撮影台数は3月までに400台を目指したいところ。なるべく事業者のバリエーションを増やしたいところですね。
この2ヶ月間は気持ちを切らすことなく、NEO☆学院をしっかり支えながら自分の本業も頑張るしかありません。気持ちが切れて体調を崩したらその時点で「途中棄権」としか思えなくなってしまうので、3月3日までしっかり気持ちを切らすことなく完走したいと思っています。



かつて箱根駅伝のテレビ中継でエンディングに使用されていた「I Must Go」という曲。その年の箱根駅伝が終わると同時に「今年も頑張ろう」という気持ちにさせられる曲です。まずはペース配分が大事になりますが、しっかり完走を決めます。ゆみたんがNEO☆学院を卒業するまでは絶対に気持ちを切らすことなく頑張ります。

Tono.