【第2号】The 輝ける M@STERPIECE 星奈美咲特集 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。いよいよ明日はNEO☆学院の鹿児島遠征なので、自分も遠征準備を着々と進めていますが、肝心のバクステの連載を忘れそうになりました…。慌てて連載の準備に取り掛かることになってしまいましたね。3月のプロデューサー完全復帰を目標に、まだまだやることはたくさん残っていますが、地道に片づけていきたいものです。

バクステ外神田一丁目は3月にニューシングル「WOI!」の発売を控え、もろもろの発表が今夜行われる予定ですが、昨日もエラバレシから衝撃の発表があり、今夜もバクステではまた大きな発表がありそうな予感がします。
The 輝ける M@STERPIECE」第2号は副担当アイドルの星奈美咲ちゃんをピックアップしていきます。副担当昇格が決まったのは復帰期限の迫る昨年11月でした。それ以前から「隙あらば副担当昇格の可能性」を模索していましたが、可能性を信じて副担当アイドルに決めました。今や担当アイドルの生田しおんちゃんと同じユニットに配属されたことから、担当・副担当のバランスをしっかり調節しつつ、この2人を軸としてしっかりプロデュース方針を確立したいと思っています。
第2号からは1枚のアルバムを紡ぐ形で「M@STERPIECE」を選曲。15曲を用意していきます。

~LIST~
1. 鮎川麻弥「風のノー・リプライ」
2. 森口博子「水の星へ愛をこめて」
3. タンポポ「ラストキッス」
4. メロン記念日「香水」
5. メロン記念日「赤いフリージア」
6. モーニング娘。'06「Ambitious!野心的でいいじゃん」
7. モーニング娘。'08「リゾナント・ブルー」
8. 速水奏「Hotel Moonside」
9. 神谷奈緒「2nd SIDE」
10. 塩見周子「青の一番星」
11. 新田美波「ヴィーナスシンドローム」
12. CAERULA「咲いてJewel」
13. LIPPS「Tulip」
14. lily white「同じ星が見たい」
15. 春奈るな「るなティックワード」

序盤の2曲は「重戦機エルガイム」と「機動戦士Ζガンダム」から用意しました。そしてハロー!プロジェクトからはモー娘。とメロン記念日から、シンデレラガールズからはクールアイドルを中心に選曲してみました。最後の2曲はほぼおまけ(?)でラブライブ!とソードアートオンラインから。ちなみにラブライブ!から用意した曲はΖガンダムによく合うようですが、自分はガンダムシリーズをあまり知らないので、フィーリングで一気に選曲してみたのがバレますね(笑)。
次回は26日、第3号は大抜擢の久保田玲子ちゃんにスポットライトを当てます。せめて3回目まではキュートクールパッションの各属性から選ばないと…ということなので。もしかしたら27日にずれ込むかもしれませんが、その時はまた改めてお知らせします。

Tono.