11/28 きゅー州カワイイチャンネル公開生放送 | 外元尚紀オフィシャルブログ「とのもとバスネットワーク」Powered by Nishitetsu
ども、とのちゃんです。バクステ店舗を後にして羽田空港から北九州空港に戻ってきたら、既に17時を回っていました。この日は飛行機の機材準備に手間取って若干遅れて北九州空港に着いたため、急いで西鉄バス北九州のリムジンバスで小倉へ出ました。そしてそのまま砂津バスセンターから福岡天神行き「なかたに号」で福岡へ。福岡市内に入り蔵本からは連接バスで博多駅へ向かいました。そして早歩きで向かった先は、ヨドバシカメラマルチメディア博多。NEO☆学院やふくおか官兵衛Girlsなどが出演するニコニコ生放送「きゅー州カワイイチャンネル」の公開生放送イベントがあるからですが…、博多駅に着いた時にはもう20時。後物販の時間になっていました。しかしそれでも「バクステ外神田一丁目とNEO☆学院をつなぐパイプライン」としての役目(?)を果たすべくヨドバシへ向かいました。

後物販はチェキ撮影が中心。お目当てのNEO☆学院からは永瀬葵ちゃん・広瀬ゆみちゃんの2人が出演、ふくおか官兵衛Girlsからは白石ありさちゃんが出演していました。そして望月琉菜ちゃんはTiAとして出演でした。物販列はNEO☆学院・官兵衛Girlsともに長蛇の列。この日のお目当てはゆみたん一択でした。というのも、ゆみたんが「バクステさんと共演してみたい!」と話していたことをとっさに思い出したため、行ってきたことを報告したかったためです。
ゆみたんに「バクステ行ってきたよ!NEO☆学院のことも宣伝してきた」と話すと、「とのちゃん!弾丸スケジュールで大変だったでしょ?お疲れ様!」と返してくれました。そしてバクステとNEO☆学院をつなぐパイプラインになると話したら、「絶対コラボしたら面白いから!その時は見てね!」と最高級の神対応をしてくれました。
予算と時間の余裕があればあおりんや官兵衛のありたんとも話したかったんですが、閉店時間ギリギリだったので全員撮影でひとまず済ませました。しかしなかなか物販で行かない官兵衛の界隈からもちょこちょこ認知されているようで、ありたんからも「とのちゃん!」と呼ばれるほどでした。時間さえあればなぁ…。

そして全員撮影時間が終わってヨドバシ博多の閉店後は博多駅のエキチカで晩飯、そのままホテルに向かいました。翌朝8時くらいまで寝たどころか、帰りの高速バス「ごかせ号」では延岡市内に入るまでずっと寝ていたのは疲労度がピークに達していたからですね。
何はともあれ、この4日間はヲタクを満喫できたのがいい思い出になりました。次は来年2月、NEO☆学院の3周年イベントを目標に準備していきたいと思います。その後は転職準備も進めて3月にはバクステのプロデューサー完全復帰も決めたいところ。苦しみぬいた2年間からの脱却は近いかもしれません。
バクステ外神田一丁目とNEO☆学院は今後もしっかり応援を続けたい、最高のアイドルグループですから。


Tono.