こんばんは!

以前もブログに書いた待ちに待ったいたディズニークルーズ。


そもそも、私のAmebaブログ開始のキッカケは2017年の12月に初めてディズニークルーズに乗る前の情報収集としてAmebaブロガーさん達の丁寧な説明や写真が分かりやすくてとーっても参考になったから!

アメリカの人の大雑把な説明ブログとは比にならない皆様の丁寧な写真付きの解説、大雑把なわたしにはとてもじゃないけど真似できず、自分のDCL乗った時のはただの日記にしかなってませんが😅




自分自身あまり文章書くのが得意じゃなく(やたら長くなる💦)ブログ更新するどころか、それまで他人のブログ見る楽しさすら知らなかったのに、今ではほぼ毎日フォローさせてもらっているみなさんのブログ更新をチェックさせてもらって楽しませてもらってます😆


不思議と文章からその人の人となりが伝わってきて、初めて見ず知らずの人に会ってみたいと思ったし、実際に今まで会えた人達は顔も知らなかったのに昔から知ってる気がしてならない勝手な親近感覚えたり、なんとも不思議な感覚で。



また乗る事決定したので、まだフィジー旅行記も初日しか書いてないけど、こちらもゆっくり始めて行きます!😉 


まずは、Magic at the seaなんて書いてくれてるからMagic号かと思いきや(Disney cruiseにはDream .fantasy.Wish. magic. wonder号があり、大きさや中身が違います)Wonderだった!


因みに前回Dream号に乗ってます。
『Disney cruise line Dream号 乗船!!』10ヶ月前に予約して、ずーっと心待ちにしていた当日が来ました。   ホテルでは本当にかるーく朝食をとり、9時半ごろには出て、レンタカーを返し、シャトルで向かっ…リンクameblo.jp


シルバーメンバーに昇格して一般販売前日の今日が予約解禁でした。

Dream号に比べて小さめ。

客室の希望が通るかはともかく、事前に何処が良いか勉強。




今回は3泊、しかも国内とあってファミリーベランダ付きルームか、前回良い思い出来たのでコンシュルジュルームにするか検討し、去年結婚20周年記念に行くはずだった旅行もコロナのせいで流れてしまったこともあり、ここはやっぱりコンシュルジュにしよう!と。


予約ももちろん先駆けてコンシュルジュさんが全てやってくれるのはとっても楽ちん(メールで何度も希望をやり取り。)

一番のメリットはコンシュルジュルーム利用とコンシュルジュ専用デッキの利用。


コンシュルジュルームにはワンランク上のおつまみやおやつなど時間に合わせてレベルの高い食べ物が常に置いてあり、朝食はほぼここで済ませてました。

美味しい飲み物もアルコール含めて無料です。これだけでも我が家は元取れる😂 基本夕食前位からアルコールは提供されるのですが、旦那は毎晩入り浸って飲み続けてました🤣


このデッキプランでコンシュルジュルームが探せず、サーチして真ん中らへんと出てきたので真ん中らへんの部屋希望。


ジャグジーも一般の所は常に人で一杯だったけど、コンシュルジュの所は毎度貸切状態で一年半後にコロナどうなってるか分からないけど、混雑回避するだけでも感染予防にはなるかも?




今回はデッキ8の真ん中右側に。

お部屋のサイズはほぼファミリーベランダと同じ



でも、ソファやベッドの質が違うそうです。


アメニティも以前はElemisだったかな?というメーカーのもので、ディズニー好きには嬉しくなく他のお部屋のキャラ入りH2Oのが欲しいと希望したら両方くれました。(どっちも肌に合わず結局全部お土産として友達にプレゼント😅)

今はH2Oのワンランク上のになったとサイトに書いてあったけど、私はどうせまた使えないならキャラ付きの可愛いのが欲しい😂


娘が高校生なので、出航日程はこちらの夏休みしか選択肢はなく、10月とかに比べると高い!

でもクルーズ乗ってもうすぐ5年が経とうといてる。

時が経つのは早い.

年末年始は里帰りするし、10/11から外国人のビザ不要で旦那も日本へ行けそう。

ディズニークルーズもアメリカで来月ワクチン不要になるようです。


とりあえず楽しみをぶら下げて日々の仕事頑張ります☺️