10ヶ月前に予約して、ずーっと心待ちにしていた当日が来ました。

 

 

 

ホテルでは本当にかるーく朝食をとり、9時半ごろには出て、レンタカーを返し、シャトルで向かったまでは良かったのですが・・・クルーズへの道が車の渋滞で長蛇の列。みんなディズニークルーズへ行く人なのにこんなに!?っとビックリ。

結局シャトルを降りれた後は更に建物に入るのに長蛇の列。結局入れたのは11時前。ガーン

 

この建物が見えただけでもう興奮

みよ、この混雑ぶりを!1時間くらい待ったのでトイレに行きたくなるも、トイレまで長蛇の列だったので諦め。ミニーちゃんもご挨拶してたけど、長蛇の列でそれもあとで船内でにしようっと諦め。ショボーン

 

初めての乗船でこのカーペットが踏めるとは・・・

が、すぐにチェックインできるかと思いきや、入国の時にスタンプが誰も押されていないからっとここで更に立ちどめをくらい、最初の1番グループが入り始めてしまった!!!このグループに入ってるのに!早く入りたいのに!

そして、1番はここからではないがちょっと残念。中では合流するけど、並んでいるみんなの横から私たちを先に通してくれるように係りの方が進めてくれて、写真も並んでいる前に入れてくれてかなり早く入れて一安心。乗船時、名前を呼ばれて半泣きする私。爆  笑

カードの色も荷物のタグも他の方とは違いました。

 

中に入ってからは別の方が専用ラウンジまで連れて行ってくれるも、満席だからまずお部屋に荷物を置きにいってくださいっと。まだ11時半くらいなのにお部屋の用意が出来ていました。

 

コンシュルジュの中では一番狭いお部屋ですが、きっと寝に帰るだけ。十分の広さです。

果物が置かれていました。

また横になってしまいすみません・・・ここでアメニティーを見てショック!私は高級シャンプーよりもクルーズの可愛いキャラ入りのH2Oが良かったのに!っということで、丁度ここで出会ったルームキーパーさんに自己紹介しつつ、そっちのを頂ける事が出来るか交渉。すんなりオッケーしてくれて、その後毎日どっちのアメニティーも持って来てくれました。ラブラブ

 

こちらのメインのベッドは夫婦で利用し、娘はソファーも天井から降りる方も両方使ってみてました。どちらも寝心地はよかったそうです。ただ、ソファーベッドを出してしまうとベランダへベッドを跨いで行かなきゃいけなくなるので、天井から降りるタイプの方がアクセス的には良いかもしれません。

 

まだ殆どの人が乗船していないうちに外に出て見ました

 

見ている間に泳いでいる人が出て来たので、慌てて中に着ていた水着になり、0分待ちのアクアダックへ。

これは私でも楽しかった!ガラガラなので折角だからと結局5回連続で乗りました。

これでもう2度と乗れなくても後悔はしない。

 

ラウンジに空きが出たようなので、一度着替えてからラウンジへ

入ってすぐに置物

 

ウェルカムシャンパンを貰い、サンドイッチなどを食べ。上の専用デッキに出て見ました。缶やボトルのお水も飲み放題でお部屋にも持って帰れます。お水が一番好きな私には助かりました。ペリエが見当たらなかったけど。

下では大人気でいつも混んでたジャグジーもここではほぼ貸切でいつも入れました

置いてあったドリーム号の模型が小さいのに細かくて、何度もよく見ました。

買ったらいくらするのかなあ・

 

再び11階のデッキへ。

ここを使うことはありませんでした。ラウンジの方が近いのでそこでいつも飲み物は調達。アルコールも毎日17−22時は無料でラウンジで貰えるので、ショーを見るときもご飯に行く時も貰ってから行ってました。

 

 

オープン前のビビディバビディブティックへ。娘は年齢的には大丈夫だけど、体も大きいしもう卒業してしまったからせめて見たくて。そしたらミニーちゃんのクリスマスバージョンの衣装があり、それを気に入った娘。14歳ようがギリギリ入ったので、それだけ購入させてもらえました。下のお店には売ってない物でした。$60くらいでした。

 

オープンハウスの合間にオーシャンニアクラブも勿論見に行きました。3歳未満の所も可愛かった!ウインク

 

プリンセスティアナのお話があったけど、子供過ぎっと途中退席する娘・・・

トイレもこんなのに入りたいなあ

 

子供の頃にこんな所にこれるなんてなんてラッキーな娘!!

 

 

エッジはたまたま見つけたけど、特に何と行ってなく。

 

旅行前から絶対にこういう髪型にしてもらう!っと張り切ってた娘。

船の上では誰かしらがやっていました

 

写真ばかりになりました。

 

さあ、いよいよ避難訓練です。