こんばんは晴れくもり

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

本日もよろしくお願いしますルンルン

 

 

 

今日は午後から少し

雲が出てきたけど

 

それでも秋らしく爽やかな

一日やったね~

 

明日は雨が降るとの予報やけど

どんなでしょうね

 

自転車で来られる方が居るんで

せめて午前中は

降らないでね~お願いお願い

 

 

さっそく昨日の続きに入るよ上差し

 

 

 

昨日のブログでは

なんで秋は太りやすいのか?

 

その理由について

考えてみたのよね

 

まだ読んでないあなたは(ポチッ)

↓↓↓

 

https://ameblo.jp/tonohime49/entry-12413396321.html

 

 

簡単にまとめると

次の4つが主な原因といえるのね上差し

 

①秋の味覚の食べ過ぎ

②野生の本能

③夏のダメージ

④水分不足

 

 

今日はこの中の④の対処法に

ついてのお話だよ上差し

 

「最近やっぱ

水を飲む量が減っとるわあせるあせる

 

今日来られたクライアントさんも

やっぱりそう言ってたわアセアセ

 

夏に比べてノドが渇かない分

ついつい飲み忘れるみたいぐすんぐすん

 

 

夏からちゃんとマイボトルを

常に持参して

意識づけが出来てる彼女でも

そうなんやから

 

お水を飲み慣れてないなら

余計に難しい事かもしれんねチーンチーン

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

【天高く…

馬だけじゃない肥ゆる秋💦

【水分不足対処編】】

 

 

水分補給が大事ってことは

しつこいくらい

ブログでも書いるし

 

 

必要なことは分かってるけど

どうしてもそんなに飲めない

って人が本当に多いんよねぐすんぐすん

 

 

 

どうすれば水分補給ができるのか?

 

ちょっとでも

水が飲めないっていう

あなたの参考になればいいなニコニコニコニコ

 

 

★デトックスウォーター

(フレーバーウォーター)

 

デトックスウォーター

(フレーバーウォーター)とは

水にフルーツや野菜、ミント

などを浸しておいた水のこと上差し

 

 

透明なボトルで作ると

SNS映えすることから

インスタ女子の間で注目の

美容ウォーターのことね照れ照れ

 

 

味のない水が飲みづらい人も

好みのフルーツなどを入れて

味をつけすれば

水を飲む習慣がつけやすいよルンルン

 

 

中身によっては

・ダイエット効果

・美肌の効果

を得ることができるんで

 

解消したい悩みに合わせて

フルーツを選ぶと一石二鳥よねドキドキドキドキ

 

 

あと

カフェインが入ってない

お茶とかでもいいから

 

『お水』に拘わり過ぎないで

 

とにかく水分を摂る習慣を

つけることから始めようね筋肉ウインク

 

 

 

その他にも

 

 

★飲みやすい水温を探す

人によっては

「冷たい水なら飲める」

「白湯なら飲みやすい」など

 

水温によって飲める場合もあるから

自分にあった水温を探してみようウインク

 

 

 

★一度に多く飲もうとせず

少しずつ飲む

 

コップ1杯の水を

こまめに飲むように上差し

 

デスクワークの時は

常にそばに置いておくと

いつの間にかちょこちょこ

飲んでるもんだよ爆  笑

 

 

 

★水道水ではなく

市販のミネラルウォーターを飲む

 

水道水は地域によっては

カルキが多く飲みづらい

と感じる人が多いのねアセアセ

 

カルキが入っていない

国内のミネラルウォーターを

試してみるのもオススメねOK

 

 

 

私たちが

1日に飲むべき水の量は

最低でも

1.5~2リットルびっくり

 

多く感じるかも知れんけど

 

コップ1杯を200ccとすると

1日に7~8回に分けて飲めば

1日に必要な水分補給ができるよウインク

 

 

水分が足らないと

カラダの水分代謝が悪くなって

どうしてもむくんでしまうんよねショボーンショボーンあせる

 

 

 

むくみを解消するだけでも

体重は2キロくらい違ってくるから

 

秋になって

急に体重が増えてきたあなた

 

もう一度水分補給が出来てるか

しっかり思い返してみてねルンルン

 

 

 

その増えた体重って

じつは

ただのむくみかもしれないよグッウインクウインク

 

 

 

 

 

 

♥天高くトラ肥ゆる秋?(笑)

 

↑↑↑↑

おまけ(笑)

 

 

 

【むくまない】&【痛まない】

 

そんなカラダづくり

専門のサロンです!

 

ちょっとでも聞きたいことがあれば

 

『電話』or『メール』

どちらでもOK

気軽にご相談くださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp