こんばんは晴れ晴れ

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子です黒猫あたま

 

本日もよろしくお願いしますルンルン

 

 

 

 

♥天高く馬肥ゆる秋ルンルンルンルン

 

 

 

 

 

「天高く馬肥ゆる秋」

といえば

 

・高く澄んだ空

・秋の爽やかな空気

・馬たちがのんびりと

草を食べているのどかな光景

が浮かんでくるよね照れ照れ

 

 

 

ここでもう一つ

想像を膨らませると・・

 

 

 

「天高く馬肥ゆる秋やし

やたら食欲が出てしまうわ~」

 

とか

 

 

「何を食べてもおいしいんよね

やっぱ、天高く馬肥ゆる秋やわ~」

 

とか

 

 

「天高く馬肥ゆる秋、

新米の誘惑には勝てんわ~」

 

などなど

 

 

食欲の秋や

実りの秋を強調するとき

 

にも使ってそうよね上差し

 

 

 

だってホンマに

秋って美味しいものが多いから

ついつい食べ過ぎちゃうのも

仕方ないよねぇ滝汗滝汗

 

 

そのせいなのかなぁ?

 

 

ゆっきーの周りでは

 

「最近太ってきてやばいんよ~」

 

って声が非常に多いんよね・・

 

 

出会った人達全員って

いっていいくらいよ・・・・ポーンポーン

 

 

確かに食べ過ぎが続けば

太ってしまうよねガーンガーン

 

 

 

一説によると・・・

 

一年のうちで

『秋はもっとも太りやすい季節』

っていわれてるんよねびっくりびっくり

 

 

 

 

その原因は・・・

やっぱり食べ過ぎなの??

 

 

 

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

 

【天高く…

馬だけじゃない

肥ゆる秋💦【原因編】】

 

 

 

ちょっと油断すると

太ってしまう原因は

幾つか考えられるよ上差し

 

 

 

①味覚の秋の魅力に負けて

ついつい食べ過ぎちゃう

 

これは説明せんでも

誰でも分かるよね(笑)

 

 

 

②動物としての本能

 

野生の動物たちを想い浮かべると

イメージしやすいと思うけど

 

彼らはこれから訪れる

厳しい冬を乗り切るために

脂肪を貯め込むのね上差し

 

 

私たち人間も動物なんで

カラダが脂肪を貯めやすい

状態になるらしいよショボーンあせるあせる

 

 

 

③夏のダメージ

 

今年の夏は特に暑かったから

どうしても冷たい物ばかり

食べたり飲んだりしなかった?

 

(ゆっきーはビール飲み過ぎた・・生ビール

 

そんな夏の食生活のせいで

胃腸がかなりダメージを

受けてるのえーんえーん

 

 

腸内環境のバランスも

当然崩れてるから

 

栄養素の消化吸収に悪影響を

及ぼしてしまい

代謝が落ちてしまうんよねチーンチーン

 

 

 

④水分不足

 

これも夏の生活習慣と

関係あるんやけど

 

やっと涼しくなってきたせいで

あまり喉の渇きを感じなくなって

来たよね・・・

 

そのせいで

水分補給がついつい

おろそかになりがちになってない?あせる

 

冷たい飲み物も

欲しくなくなるしね・・・ショボーンショボーン

 

 

カラダに水分不足が不足すると

血流やリンパの流れは

滞って

水分代謝が悪くなって・・・

 

そう!!

 

むくみの原因となるのえーんえーん

 

 

むくみだけでも酷い場合

2キロぐらいは平気で

体重が増えるから怖いよ~叫び叫び叫び

 

 

 

 

秋って

太りたくない女性にとって

ホンマ大変な季節・・

邪魔もんがいっぱい~~ドクロドクロアセアセ

 

 

 

だからこそ

原因を知っておかなきゃね上差し

 

 

でもね

それが解れば

正しい対処法がちゃんとあるから

安心でしょ?爆  笑爆  笑

 

 

 

明日のブログはこの続きグッ

 

【対処編】だから

気になるあなたは覗いてね筋肉ウインク

 

 

 

 

 

※あなたも

こうなりたくないならねアセアセアセアセ

↓↓↓

 

♥天高くセル肥ゆる秋(笑)

 

 

image

 

 

 

 

 

♥天高くヒメ肥ゆる秋(笑)(笑)

 

 

image

 

 

 

 

 

 

【むくまない】&【痛まない】

 

そんなカラダづくり

専門のサロンです!

 

ちょっとでも聞きたいことがあれば

 

『電話』or『メール』

どちらでもOK

気軽にご相談くださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp