こんばんは~雨くもり雨

 

 

 

~痛くないメディセルラボ~

 【美療ゆきせる】

 

”ゆっきー”こと

阿部有紀子ですウインク

 

本日もよろしくお願いしますルンルン

 

 

 

突然ですが・・・・

 

 

『マクドナルド』

 

のこと

 

『マック』っ言う?

 

『マクド』って言う??

 

 

みんなどっちなんか

 

朝から

気になって気になって・・・(^▽^;)

 

 

それというのも

ブログ仲間(先輩)である

うっちーのブログを読んだせい・・・

 

↓↓↓↓

 

https://ameblo.jp/elsolblog/entry-12401777287.html

 

 

うっちーは

女性起業家の

あいまいな想いを

 

きちんとまとめて

見える化してくれる

言葉と文章の魔術師ラブラブ

 

毎日お勉強させてもらってる

頼もしい先輩だよ照れ

(彼女の名誉のために

歳下やけどって付け加えとくね(笑))

 

 

 

彼女のブログの内容そのものが

原因なわけじゃなくて

 

 

このブログに対する

こんなコメントが目に入ってね上差し

 

 

「マクドナルドの境界線って

どこやろ?

岡山はマックやけど」

 

 

そう!

このコメントが気になって仕方ない

アホなゆっきー(^▽^;)

 

 

 

このコメントを書いた

かんちゃんのブログはこっちね^^

 

↓↓↓↓

 

https://ameblo.jp/balance2438/

 

 

かんちゃんは

以前からのセラピスト仲間で

 

整骨院を経営してる

とってもまじめで勉強家な

柔整師さん照れ

 

今は同じブログ仲間でもあるし

いつも刺激を貰ってるよチョキ

 

 

でも

めちゃ酒飲み~(笑)

 

 

ゆっきーのイメージだと

境界線があるというよりは

 

関西圏だけ『マクド』

 

って言ってるイメージなんやけど

 

ただ、なんとなく

広島も『マクド』

って言ってそうな気がしてね

(勝手なゆっきーのイメージねf^_^;)

 

さっそく

広島の師匠に確認してみた(笑)

 

 

エリー師匠のブログはこっちね

↓↓↓↓

 

 https://ameblo.jp/ladybird-f/

 

 

エリー師匠は

ブログを書き続け

つい先日365日無事達成した

フラワーアレンジメントの

大先生ブーケ1

 

 

毎日素敵なアレンジメントを

投稿してくれるんで

見てるだけで癒される

そんなブログを書いてるよドキドキ

 

 

でも

ゆっきーにとっては

お花じゃなくて

「おばばギャグ」の師匠やけどね爆  笑

 

 

 

 

でね、結局

広島でも『マック』

なんやって上差し

 

 

エリー師匠いわく

 

彼女の

関西に住む友人に

『マック』って言ったら

 

 

「広島は東京の呼び方するんやね~

広島のくせになんで関西飛ばして

東京なんや~イラッ

 

って不満タラタラやったらしい(笑)

 

 

 

おお~~

そう言えば・・

 

ゆっきーも

姫路に住んでた時

 

『マック』って言って

 

『裏切りもん~!』

 

って言われたことあったわ・・

 

 

 

なんでやねん・・真顔真顔

 

 

 

『マック』VS『マクド』

『東京』VS『大阪』

 

こんな戦いになってるんかもね(笑)

 

 

 

 

 

 

ゆっきーの仕事柄

『マクドナルド』の話題を

取り上げてええんやろか?

 

 

ちょっと不安になってきた滝汗

 

 

あまり健康にいい食べ物とは

言えんもんね・・σ(^_^;)

 

 

このブログ読んで

 

『マクドナルド』

食べたくなった~ラブラブ

 

 

なんて思われないことを

祈ろう・・・(笑)

 

 

 

でもね

 

『マクドナルド』って

面白いな~

って思うのよびっくり

 

 

 

『マクドナルド』のペルソナって

 

【子供を連れたお母さん】

 

なんよね上差し

 

 

 

だから、

アルコール類は置かないし

子供と一緒に楽しめる

お店作りを徹底してるよねルンルン

 

 

 

その一方で

 

そんなお母さんたちからは

 

【子供には絶対

食べさせたくない食べ物】

 

として挙げられてるのも

 

『マクドナルド』

 

それも代表的な食べ物としてね・・滝汗

 

 

 

もの凄いギャップ

ペルソナから

全否定されてるやん(笑)

 

 

普通やったら

・とっくに無くなってるか

・ペルソナを変更してるか

 

どっちかだと思うんやけど

 

 

『マック』VS『マクド』

なんて紛争が起きるほど

日本でも代表的なチェーン店よね

 

 

『ゆきせる』の近所にも

『マック』あるけど

 

休日なんか親子連れで一杯よびっくり

 

 

この矛盾って

ホンマ面白いな~って思う爆  笑爆  笑

 

 

書いてるうちに

めちゃ興味出てきたんで

 

明日も『マクドナルド』について

考えてみよーっとチョキウインク

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

【あなたはどっち派?? 

『マック』OR『マクド』(笑)】

 

 

 

ちなみに調べてみたよチョキ

 

 

 

 

『マクド』は

関西圏+四国の一部

の愛称みたいやね照れルンルン

 

 

ヤバイ!!

なんか、

『マック』食べたくなってきたぞ滝汗滝汗

 

 

 

 

や、やめてよね~

この時間には・・・お願いお願い

 

 

 

 

【むくまない】【痛まない】

そんなカラダづくり

専門のサロンです!

 

ちょっとでも聞きたいことがあれば

 

『電話』『メール』

どちらでもOK

気軽にご相談くださいねラブラブ

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

~女性専用隠れ家サロン~

 

■痛くないメディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp