こんにちわ~晴れ晴れ晴れ

 

 

”むくみ”と

本気で戦う女性お助け隊!

 

【痛くないメディセルラボ】

 『美療ゆきせる』

 隊長のゆっきーですグッ

 

本日も

よろしくお願いします爆  笑爆  笑

 

 

 

今日は朝から気持ちいい晴天だよ晴れ

 

さすが

『晴れの国おかやま』やわ爆  笑

 

 

ついでに

 

『気象予報士泣かせのおかやま』

 

なんてサブタイトルでも

つけたらええのに(笑)

 

 

ゆっきーも

 

昨日のブログに

 

明日からは

しばらく雨の日がつづくから

梅雨寒に気をつけようね

 

なんてウソを書いてしもたわ・・チーン

 

(昨日のブログまだなら読んでね)

 

↓↓↓

 

https://ameblo.jp/tonohime49/entry-12383845954.html

 

 

そうはいっても嬉しいはずれ予報上差し

 

今日と明日は

訪問での仕事しか入ってないんで

 

『ゆきせる』のタオル類を

ぜ~んぶ洗濯できて

 

とっても気持ちよかったわ照れラブラブ

 

 

 

というのもね・・・・

 

 

昨日

 

クライアントさんから

こんなこといわれたんよ・・

 

 

『ゆきさん、

ちょっとタオルがくさいよ』

 

・・・・・・ゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

もうびっくりよ!!

 

 

メディセル施術って

 

30分近くは

うつ伏せの状態なんよね上差し

 

 

そのあいだ

フェイスタオルがくさいと

たまったもんじゃないよね叫び叫び

 

 

もうとにかく

申し訳なくて申し訳なくて・・えーん

 

 

ただそれ以上に

 

正直に言ってくれた彼女に

ありがとうの気持ちで

いっぱいやったよ照れ

 

(Mちゃん、ホンマありがとうね)

 

 

 

ところで

そのにおいとは

 

 

【生乾きの雑菌臭】

 

 

 

洗濯物のにおいの原因は「雑菌」!

 

ただ

ひとくちに「雑菌」といっても

種類はさまざまで

 

洗濯物の

においを引き起こす「雑菌」

 

 

 

『モラクセラ菌』という菌びっくり

 

(下噛みそうな名前やなあせる

 

 

最近、花王(株)さんの研究によって

判明したんだって上差し

 

 

この「モラクセラ菌」

 

じつは

 

わたしたちの皮膚にも生息する

「常在菌(じようざいきん)」

(※常在菌=もともと存在してる菌)

 

なんだけど

 

 

衣類の中で繁殖して「フン」をするのガーン

 

この「フン」がにおいの犯人ねプンプン

 

 

 

「雑菌のフン」がにおいの原因

 

なんてさ

なんとも不快な話だよねチーンむかっむかっ

 

 

 


しかも、このにおいは

 

乾燥している時には発生せず

 

衣類が濡れた時ににおってくるのチーン

 

 

 

ゆっきーは

このことを知らなかったぐすんぐすん

 

 

 

●こまめに洗濯して

 

●柔軟剤もしっかり使って

 

●生乾きにならんように

乾かして・・・

 

 

けっこう気を使ってたつもり

だったから

 

 

まさか「くさい」

なんて思いもよらず

 

かなり凹んでしもたチーンチーン

 

 

 

でも、さすがMちゃん

 

このこともちゃんと知ってて

 

オススメの洗剤を紹介してくれたよ爆  笑ラブラブ

 

 

わたしは

ずっと液体洗剤を使ってたんだけど

 

においには

粉洗剤のほうが効果的なんだって上差し

 

その中でもこれ上矢印が一番らしいv(^-^)v

 

何人もの友達にオススメして

みんな大絶賛だったんだって( ´艸`)

 

 

それはもう使うっきゃないでしょ爆  笑

 

 

 

ということで

 

仕事の合い間をぬって

買ってきたよOK

 

 

 

ついでに洗濯槽そうじ用の重曹もウインク

 

 

これは今日の訪問先で

別のクライアントさんからの情報ねグッウインク

 

洗濯槽そうじには上矢印これが

一番オススメらしい(笑)

 

 

 

洗濯槽だって

月に1回くらいのペースで

掃除してたんだけど

 

これ使ったらぜんぜん違ったよチョキ

 

まだまだ汚れが浮いてきた叫び叫び

 

 

 

ついつい、しばらく眺めてたよ(笑)

 

 

 

・洗濯の仕方

・洗剤の選び方

・洗濯槽の掃除

 

いろんなこと学べてホンマ良かった照れ

 

 

だけどね

 

一番やらなければアカンかったことを

サボってたことに気づかされた(>_<)

 

 

それは

 

『クライアントさんと

同じ立場に立つこと』

 

 

最近

『ゆきせる』のベッドで

実際にうつぶせで寝たこと

なかったんよねあせるあせる

 

 

 

それこそ

 

4大疾病のひとつ

 

『怠慢』に冒されてたってことガーン

 

 

今回も同じように

うつ伏せに寝てさえいれば

 

Mちゃんに不快な思いをさせなくて

すんだんだよね(>_<)

 

 

 

他のクライアントさんだって

 

「くさいな~ショボーン

 

って思いつつ

我慢してた人だって

きっといると思うんよねしょぼんしょぼんタラー

 

 

 

そのことを教えてくれたMちゃん

 

なんども言うけど

 

ホンマにありがとう照れラブラブ

 

 

 

これからは

 

ちょくちょくベッドの状態を

自分でチェックするからねグッ

 

 

 

あともうひとつ

 

フェイスタオルも

フェイスペーパーに

変えることにしたよ爆  笑OK

 

(その方が清潔やしねラブラブ

 

 

 

 

ということで本日のブログ

 

 

『ゆきせる』に起こった

『タオルくさい事件』

 

 

クライアントさんたちの

によって無事解決となりましたOK

 

これからもアドバイスよろしくね照れラブラブ

 

 

 

 

 

明日もいっぱい

楽しい一日をルンルンルンルン

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

むくみと本気で戦う女性専用

隠れ家サロン

■メディセルラボ■

 『美療ゆきせる』

 

我家〒701-0204

岡山市南区大福419-36

 

ご予約・お問い合わせは

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

スマホ090-1186-3607

メールabe123246@yahoo.co.jp