ちょっと前から始まった

宙組さんの公演。


ちょっと前に

柚香光ちゃんがご卒業されて。

おんなじくらい好きな瀬央さんも

なかなか舞台に立たれないので

いま、少し冷静に

いろんなことを見たり聞いたり

考えたりしてます。


客観的にみて。

宝塚って。

やっぱり不思議だよね。

女の子が、

頑張って男の人ぶってる。

メイクも。

他の舞台にまして濃くて特殊。

一度舞台を見て、

素敵ってハマる人もいれば。

うんやっぱり不思議、

てところに帰着する人もいる。


今、ちょっとだけ。

俯瞰していて。


私は一体宝塚の

何が好きだったんだ??

て。

自分の感覚の

素因数分解をしてるところです。


はっきりしてるのは。

れいちゃんのかわいげに

すっぽり落ちたってことと。

瀬央さんいてくれると楽しい!

てことと。

宙組さんも。

生徒の皆さんの

頑張りと覚悟を応援する!

てこと。


さらに分解進めていってみて。

でてきたのがこれ。


舞台に努力する人

何かに向けて

一心に頑張る人が好き。

そういう人を応援したいし。

自分もなんか元気もらえる。


てこと。


そういえば。

宝塚にハマる前にも。

オリンピックの

体操男子のファンだったし。

コンクールに出てるピアニストを

めっちゃ応援してたこともある。


何かのフィールドで

目標に向けて頑張る人を

応援するのが好きなんだな…。

今はたまたま

れいちゃんに出会って。

宝塚に乗っかってるけどな。


だから。

なんていうか。

ぶっちゃけきっと、

宝塚が好き!というよりは。

生徒さんが好き!なんだよね。

だから。

劇団の方針や物事の進め方は

私の好き嫌い判定には

ほとんど影響しない。


擁護派でも、その反対でもなく。

見る機会が与えられたら、

目の前にある舞台を。

そこまで頑張ってきたみんなを見る!

なんて言えるんだろうな。


ということに思い至りました。


好きは色々あるから。

宝塚歌劇団の箱ごと好き!

なんて方は。

私と違って色々思うこと

あるんかもしれん。


いろんな好きがあって。

ほんと人それぞれですよね!


今日も朝から

ぐだぐだ色々考えちゃいました。



みなさま、よい日曜日を〜。