最近よく…シリーズそのニです。


宝塚のことを書いてる

ブログでよく見かける

歌うま正義。


なんのこっちゃ?と思ったんだけど。

路線やトップさんな生徒は、

まず歌うまであるべき、的な

ご意見やお好みのことでした。


そっかー。


いろんな考えがあるのね。


て。

その時は思ったんだけど。

たまに、その正義を

振りかざしてる方もいるので。


じゃあなんで自分が

それを聞いて変な気分になるのか

考えてみました。


まあぶっちゃけ、単純に。

自分が歌うま正義派じゃないから。

意見が合わないだけなのですが。


じゃあ私は何派なのか。

うーん。



ズバリ

かわいげキラキラ正義派。

かな??


だって。

れいちゃんが好きなのは。

めっちゃイケメンにカッコつけてるくせに。

めっちゃキラキラなくせに。

ど真ん中トップなくせに。

変なとこでチラチラ

かわいげ盛りだくさんだったからですもん。


落ちたのはみりおさんの卒業公演。

花組ポーズのパタパタ。

さっきまですんごいかっこよかったのに

なんなのこの人ー!て思い。


トップになってからの

ナイアガラターンでは。

毎回。

ねえねえみんな見て

今から回るからね!ていう

一瞬のお顔がたまらず。

ご挨拶で噛んだ時の

やっちまったぜ顔もたまらず。


そんな可愛げがあるのに、

舞台に立ってる時は

キラッキラで。

めっちゃ男役してる。


宝塚では

れいちゃんの他にも

キラッキラでかわいげある方が

たくさんいてて。

それが楽しみで。

それが毎回私の元気のもとです。


逆に。

外部のミュージカルには

めっちゃ歌うま正義で臨みます。

音程取れないなんてありえない。

音程取れる、歌える、聞かせる。

これは最低条件かなあ、なんて思います。

その分逆に、キラキラとか可愛げとか

役者さんの個性は求めません。

声やお芝居の好みはあるけど。


私の中では、

同じミュージカルでも。

宝塚とそれ以外は

別のものと区別されてるみたいです。


公演ごとに解散するカンパニーと

宝塚では、組織も体勢も違いますもんね。

公演の苦労話なんかも、

宝塚ではたくさん聞けますが

外部のは。

ファンクラブ入ってたりしないと

中々聞けないし。

 

なんだか朝から

色々考えちゃった日曜日です。

今日も楽しい1日にしなくちゃ!