アルカンシェル

大千秋楽までもう少し。

いよいよを実感しつつある私です。


土日に観劇して

やっと気づいたこと。


フリッツって。

めちゃくちゃタフですよね。


フリッツ、

永久輝せあさん演じるフリードリヒです。

笑って誘ってさらっとやっちゃってますが、

まずジャズで、上官に背いてる。

えーー?

相手はあの冷徹なコンラートさんなのに?

正気ですか???


そんでばれて。


前線に送られたのに。

自分の身の安全よか

カトリーヌとマルセルの逢瀬と

ぺぺの解放のために動いちゃってる。


そんで怒られて。


地下の基地に送られる。


結構危険な任務だ、

なんでさらっと言っちゃってるけど。

そらそうよ間違ったら

どこより最初に死んじゃうとこだよ。


そんで。

撤退になって。

戻ってくるよ!てアネットにいいながら

去っていく。


いやでも。

帰って来れない確率の方が高いよ。

よくよく考えたらさ。


そんで。

フィナーレ。

キラキラピンクの王子様になってでてくる〜。


もしかしたら。

登場人物の中で1番

しんどいめにあってるかもしれないんだけど。

なんか。

基本幸せそうな人!

て感じで。

マルセルにも

あいつは気が大きいから大丈夫!

なんて言われてて。


アネットにも愛されて。


もしかしたらこのあと。

2人が再会することは

なかったかもしれないけど。

でも、愛ゆえに幸せな別れがあって。


で。

おもいました。

こんなかで。結婚するなら

フリッツかも!


何より初めから

ドイツ兵の息抜きのため。

人のために動いてるし。

いつも明るいし。

前向き。

まあそれ、

度がすぎても疲れちゃうんだけど。


なんか。

どんな時でも幸せを信じられそうな

そんなとこがいいですよね。

ね、アネット😊

私も.そんな人でありたい。

なんて思いつつ。



今日もいちにちがんばってきまーす