昨日は朝から

LINEがとまりませんでした。

ムラで公演中止を知ったお友達から

連絡やら嘆きやら

何したらいいかの質問やら。 

用事をこなしながらも。

気がそぞろになってしまって。

返信…ちゃんとできていたか心配なくらいです。


わたしも、火曜日に観劇予定があり。

落ち着かずに過ごしてます。



何度経験しても慣れませんが。

ここはただ、沈まずに。

たゆたうのみです。


まず。

明日前のり予定だったので。

とっていたホテル。

そのまま予約続行も考えたのですが。

早朝出れば日帰りできるし

何より周辺ホテルがまだ空いてたので

一旦手放し。

ランチ予約もキャンセル。

こころは再開を願ってますが。

まず。

自分の周りを身軽に。


何が起きてもいいように

ショックを受けても大丈夫なように

色々整理します。


発表があったらすぐやることを

紙にメモして。

抜けもれないように。


公演再開!行ける!となった時は。

まずホテル確保。

難しければ当日の交通手段と、

目覚まし時計のセット。


いけない、となった時は。

平常の暮らしに戻るのみです。


そういえば今日は。

桃の節句のひな祭り。

ひなあられでも買ってこようかな。

お洗濯もしなくては。

お布団も干さねば!


発表があるまでは。

いつもの暮らしでたゆたいます。


何よりもまず。

体調不良の生徒さんが

順調に回復できますように。

私たちもそれまで、温かい気持ちで

待てますように。


そんなこと思う日曜の朝です。