きのうは。

思いがけず.

月組のトップ発表がありましたね。


ちなつさん、じゅりさん、おめでとうございます!!!!


月組さんトップさんについては

いろんな考察があって。

どなたになるんだろうなぁ?

と思ってはいましたが。

ほんとにめでたいです!


円盤も劇場も、花組をよく見てるので。

ちなつさんのことは

いつのまにかお顔と名前が一致した、

そんな感じなのですが。

何より素敵だったのは。

カサノバの。

れいちゃんの奥様役だった時のことです。

なんなのこの。

色気がじわじわ滲む素敵な女性。

寂しさが背中から

悲鳴のように伝わってくる、切ない佇まい。

まだまだ若手なれいちゃんを

包み込むような魅力もありました。


そのあと拝見した円盤は

ME AND MY GIRL。

ジャッキーを、

れいちゃんと役がわりされてて。

個性の違いがクッキリして。

その頃から

大人の色気、と言えばちなつさん。

そんなふうに思っておりました。

たしか、

天満みちるさんの著書でも

ちなつさんのことが書かれてて

思わず笑っちゃった記憶が。



じゅりさんのことも。

これからたくさん、

拝見させていただけるのが楽しみです!



これから。

どんな月組になっていくんでしょう。

大人でムーディな。

しっとりした組になってくのかな?

なんて想像したりしてます。


冒険活劇系が得意な組。

ダンスで華やかさを振りまく組。

衣装の魅力を最大限に魅せてくれる組

コーラスの厚みを実感させてくれる組

など。 

(これ、あくまで私の個人的印象ですが)


組の個性がくっきりすると。

ファンもさらに楽しくなるんじゃないかな

なんて思います。


そうそう。

ちなつさんといえばいつか。

サロンドロワイヤルのピーカンが大好きだ、

と。どこかで伺いました。

今ちょうど。大劇場でもお取り扱い中。



そして、通販サイトもあります。

わたしも、ちなつさんのお話きいて

何度か手配してますが

もうほんと止まりません。

ご興味ある方は、ぜひ一度😊



あらためまして。

ちなつさん。

じゅりさん。

トップ就任。おめでとうございます!!