はい.

私もうずっと

宝塚とれいちゃんのことしか

このブログ…書いてなかったのですが。


元々は自分の習いごと。

ピアノとトランペットのことを

細々と書いてたんです。


で。

いまも。

ちゃんと。

ピアノ 月2回個人レッスン

らっぱ 月三回グループレッスン

受けてるのですが。


そんなわけで。

舞台にピアノや楽器が出てくると

ワクワクします。

そして、

開演前の音出しには

うぉーっ、

今日もらっぱがぜっこうちょーーー!

とか、きゃいきゃい興奮したりします。


少し前の公演、

リストフェレンツで聞いた

れいちゃんのピアノにはもう。

なんて余裕なのさ。

あんた。いったいなんなのさー(笑)

てくらい、

羨望を覚えてしまったのでした。

もうね、

そんじょそこらの

ピアノ習ってる子レベルじゃない余裕が。


で。

今回のアルカンシェル。

私もうてっきりエアかと思ってたら。

ちゃんとほんとに弾いてたんです。

こうもりのピアノ。


いやもうほんとまた

れいちゃーーーん。

てなりましたわ。


別に手抜きしてたつもりはないのですが。

私のピアノは、全く上手くなりもうさん。


いかん。

わたしも。

やることちゃんと。

やらねばです。


音楽学校、ていうだけあって

宝塚の生徒さんには

ピアノサラッと弾ける方が多いんです。

キキちゃんも上手いし。

こっちゃんも、何かの舞台で

サラッと難しい曲弾いてました。

紅さんのエルベだったかなあ。

こっちゃんて、

もうほんとに何でもできるんだなあ、て。

演奏する後ろ姿を眺めてた記憶が。


宝塚の生徒さんには、

こんなふうにいつも

いろんな刺激をいただいていて。

自分の暮らしにもメリハリがつきます。


舞台から離れたところでも。

ほんとに色々、

元気付けていただいてて。


もう。

ただただ。

ありがとうございます!


さて。

今日もお仕事

かんばってきまーすー。