さて。

おったまげちゃわちゃタイムだった

怒涛の発表からも一呼吸。

ふたたび、ムラ遠征のおはなしです。


7/7 七夕に開幕した花組公演

鴛鴦歌合戦 GRAND MIRAGE!

水美舞斗さんが異動されたので、

95期はれいちゃん1人ですが

あかさん、綺城ひか理さんが戻ってきたので

97期が1人増えます。

なかでも、

ひとこちゃん、永久輝せあさんと

あかさんはとても仲がよいそうで。

今回の公演でも

ふたりのやりとりが注目されてました。


一番素敵だったのは。

れいちゃんが黄色いジャケットで踊る

韓流アイドルたちみたいなシーン。

れいちゃんを真ん中に

あかさんとひとこちゃんが並び。

3人でめっちゃキレッキレ。

▼この記事の、2枚目の写真です!



あー。

あかさん。

花組だったんだよねー、て思いました。

星組でも大活躍されてましたが

組のカラーや立ち位置が違うのか

雰囲気が変わったかも?

なんて思ったり。


私の私見ですが…。

パールの首飾りを

ガンガンに揺らして踊るあかさん。

カッコつけ方、キザりかたが

めっちゃわかりやすくなってて😊

すなおにかっこいい。

そしてひとこちゃんも。

いつもよりさらに

楽しげに踊ってるような…。

そんな2人に囲まれて

れいちゃんもさらにキザるっ。


ここのみんなの衣装。

黄色と黒、白が基調で。

(ちょっとミツバチ風?)

れいちゃんひとこちゃん以外揃いかな?

と初めは思ったのですが、

みんな少しずつ違ってるのが

またなんかいいんですよね。

揃ってるようで、個性がある。

なんか、花組っぽい?

他の組でも

こんな衣装の揃え方ってありましたっけ?


花組さん。

いままではマイティとれいちゃんが

真ん中に2人、

バディ感で楽しませてくれてるっ。

なんておもいながら見てたのですが。

これからは、れいちゃんを頂点に。

ひとこちゃんとほのかちゃん、

時々によっては

ひとこちゃんとあかさんで固めて

魅せていくんだろうな、

そんなふうに思いました。


マイティの博多座インタビューが

花組公演開幕より少し前だったのは

劇団がちゃんと順序を考えたんじゃないかな。

宝塚って

ほんとにどんどん変化してくんだな 

なんて思うこの頃です。