きょうは。

また雪組トップ

望海風斗さんの出演される舞台

into the woodsを見てきました。



あーもう。

のぞ様が素敵すぎたっ。

やっぱり歌の素敵なミュージカルって

いいよねと思いました。


きっと。

のぞさまがいなかったら

全然違う仕上がりだったろうな、

と思うこと多々。

プログラム見て、

ああやっぱりそうでしたか、

かんばってね!て思うことも多々。


このお芝居そのものが

とても高度な作りなんだなと思ったけど。


のぞさまは

楽しそうに。

魔女でした。

なんていうか、芝居に見えない?

セリフが全部アドリブなんじゃないか?

て思えちゃうようなシーンもあって。


きっと彼女は。

ほんとに舞台が

大好きなんだなって思いました。


それにしても。

おみ足もお背中も美しすぎて。

目が離せず。


なんてったって魔女なだけに、

迫力の歌が多かったんだけど。

ちょっと前まで男役でした、なんて

わからないくらい

女性らしい優しげなトーンで

歌われてるものもあって。


すごいなぁと。


3時間ほどの舞台で、

いろんなのぞさま

いままで知らなかったのぞさまを

見せていただきました。

宝塚で望海さんをみたのも

まだ数作しかないのですが

今日の望海さんが一番好きかもです。


今日の勢いだと、

ファンクラブ入っちゃいそうな私です。


そうそう、

ジャックの福士さんもよかったです。

素直だけどちょっとあたま悪い男の子を

絶妙な塩梅で演じてて。

歌もセリフも聴きやすく。

いままで

ドラマでしかみたことなかったので

こんなにミュージカルもできるんだ、て

新鮮な驚きでした。

のだめカンタービレの、黒木くんよね?

て、ちょっと懐かしく。


今日の舞台、本当は

遠征してくるお友達と見る予定でした。

お仕事とコロナ、オミクロンの関係で

東京に来られなくなり、

彼女のチケットも預かって。

急遽会社の後輩と観劇したんだけど。

そして後輩も楽しんでくれたんだけど。

この舞台はやっぱり。

のぞ様大好きな友達にこそ

みて欲しかったなぁと。

できることなら私のみてるものをそのまま

彼女に転送したかったっ。


コロナウィルス。

ほんともう、

そろそろ地球にも飽きてちょうだいって

心の底からお願いしたいっ。

何か悪いことしたなら、

ごめんねって謝るからさっ。

なんて思っている この頃の私です。