知り合いがインスタに蓮を挙げてたので

 

もう蓮の季節か、きっと行田だろうな~

 

と、行田の古代蓮を撮りに出かけました。

 

朝4時前に目が覚めて、6時に到着。

 

早朝なのに結構な人出でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の機材

 

PENTAX K-1markⅡ

smc PENTAX-DA★ 300mm F4ED [IF] SDM

 

PENTAX K-1

HD PENTAX-D FA 15-30mmF2.8ED SDM WR

 

花撮るのに望遠はすごく楽です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は終始曇天

 

でも降りそうもないので雨に弱い15‐30を持って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

アオサギが・・・

 

人が近くに居るのに動じません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけに

 

忍城(おしじょう)

 

に寄ってみました。

 

 

 

 

昭和に建て直されたらしいです。

 

詳しくは調べていませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのまた帰りがけに

 

カワセミ・・・に運が良ければ会えるかと・・・

 

 

私はカワセミに会えなかったのですが

 

咲きに来て撮ってた人は良いのを数枚撮ってました。