そろそろカタクリが咲く頃かと

 

みどり市の稲荷山に行ってみたのですが・・・

 

未だ咲いてませんでした。

 

去年の今頃は咲いてたのですが・・・

 

 

 

 

 

夕方にガソリン入れに行く途中で

 

近所の風景を撮ってきました。

 

何とものどかな事・・・

 

 

 

昭和のカラー写真ってこんな感じだった様な・・・

 

 

朝はそんなに風は強くなく晴れ間がみえたのですが

 

午後からは強風で時より雨が混ざりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PENTAX K-7

smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6 AL
smc PENTAX-DA L 50-200mm F4-5.6 ED WR

 

 

銀塩写真のザラついたノスタルジックな感じを出したいと

 

高感度耐性の弱いK-7を入手したのですが・・・

 

今日はISO2000で撮ってみました

 

パソコンの画面一杯で見るとザラつき感はあるのですが

 

ブログサイズにするとほぼ無いです。

 

カリッとしてないのはキットレンズを使ったからでしょう。

 

 

高感度耐性の弱いK-7でISOを上げてザラつかせるのは、どうやら失敗です。

 

カメラは何使っても結果は変わらないかと・・・

 

大きくプリントするなら良いですが、私の使い勝手では・・・