今日は深谷市民文化会館へ

 

写友ふかや写真展

 

に、出掛けてきました。

 

 

カワセミを撮ってる時に

 

鳥好き・写真好きの方が集まって・・・

 

その時に誘っていただいた写真展です。

 

 

 

 

折角出掛けたので

 

カワセミを撮る沼にカメラ持って寄り道しました

 

 

 

可愛い小鳥が・・・居ない・・・

 

カワセミはそろそろ繁殖期?

 

他の小鳥も?

 

 

 

 

 

 

これは何桜?

 

ソメイヨシノはもう散ってるし、花と一緒に葉はないしで・・・

 

 

 

 

 

 

 

カモは相変わらずでしたが、

 

池では大きな音を立てて何やら作業してたので、そっちには居ませんでした

 

 

 

 

 

 

 

アオサギが二羽いたのですが

 

こちらは元気がないようにみえました。

 

例の羽を折ってしまったサギでしょうか?

 

 

今日は撮りたい鳥に会えそうもないので

 

写真展に向かいました。

 

 

そしたら、何とレベルが高い事・・・

 

軽く自己嫌悪になりました

 

 

 

 

 

 

 

隣接する城址公園でシャガが咲いてました。

 

これはコンデジで

 

 

年末に鳥用に中古のニコン機を買って上手く使えず

 

桜を久しぶりのペンタックス機で撮るとき、撮り方が判らなくなって・・・

 

絞り優先で撮ったり、TAVで撮ったり、マニュアルモードで撮ったりしてたら

 

帰ってから見直すと、設定がどれも中途半端

 

スナップ感覚でパチパチ撮っちゃう私の撮影スタイルも悪いのですが・・・

 

明日は多分、自然園に行くと思いますが

 

明日は落ち着いて撮ろうかと・・・