朝の小雨が止んだので車を洗ったら・・・

 

洗ってる途中でまた降り出しました・・・

 

 

午後になってからの出動です。

 

 

 

 

 

 

今日は暗くて苦しみました

 

機材は

 

NIKON D7200
SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

 

カメラの画質はかなり良いと思います

 

連写が秒6枚と・・・鳥を撮るには遅いです。

 

レンズはかなり解像すると思いますが

 

今日みたいな暗い日は色は乗りにくいし、ザラついてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後、遅めに出掛けて

 

カメラ持って公園を歩き回っても

 

なかなか鳥が現れません

 

やっと出て来た頃にはかなり暗くなってきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

前回、明るさが足らないとカメラにどんな警告が出るかを試す為に

 

ISO感度の上限を2,000に設定して・・・其のまま撮ってました。

 

露出不足の警告が出てたのでしょうが、気が付きませんでした。

 

なので、暗い写真ばかりでした。

 

 

 

 

 

 

 

ISOの上限を設定したせいで、真っ黒な写真でした。

 

明るく修正したのですが、ISOを上げた方がザラツキは少なかったと思えます。

 

 

 

 

 

 

カモはノートリミングです。

 

トリミングしないと暗くても解像します。