最近、ジョウビタキ♀を撮る機会が沢山あって、

 

撮る度に「ジョビ子カワイイ~」と言いながら撮ってたら、

 

ジョビ子もその気になったのか

 

度々私の前に現れてくれます・・・

 

 

 

 

 

 

こっちを向くのを待って撮りました。

 

左右に立場を変えて背景の調整をする余裕がありました。

 

5M位の近場に停まってくれて

 

撮影に協力的なジョビ子です。

 

 

 

 

 

 

カメラ目線と片翼を上げたポーズ

 

なんて撮影に協力的なジョビ子でしょう!

 

 

 

 

 

 

近くの柵の上に移動して、

 

オスマシのポーズ

 

 

 

 

 

 

最後に両翼を広げて・・・飛んでっちゃいました!

 

ホントに・・・可愛いですよね。

 

 

 

 

 

 

ジョビ子ばかり褒めてたらなかなか出てきてくれませんでした。

 

こちらもメスですから・・・オンナゴコロってやつでしょうか?

 

 

 

 

 

 

15時を過ぎてから水浴びを始めました。

 

それも、遠くて暗い場所で・・・

 

必死に撮って現像したのですが

 

遠くて暗いのはツライです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

D7200のマニュアル露出・ISOオートで

 

ISO感度が表示されない件

 

どうやらそういう仕様の様でした。

 

色々考えて

 

ISO感度の上限を1250に設定しました。

 

もっと上げても良いと思いますが

 

カメラがISO1250で光量が足らなくなったら

 

どんな表示を出すか確かめたくて・・・

 

露出計にマイナス方向の印が出るので

 

多分それでしょう・・・?

 

其れが出たらシャッタースピードを調整しようと思ってます。

 

 

 

今日、カワセミは残念でしたが

 

ジョビ子の良いのが撮れたので満足してます。