5日の日曜日は近所で鳥撮ってました。

 

カワセミ撮りに行きたかったのですが

 

中途半端な時間に車の6ヵ月点検が入ってしまって・・・

 

 

 

 

 

向かったのは大室公園

 

上手くいけばヒレンジャクが撮れるかと・・・

 

居ませんでしたけど・・・

 

 

 

 

 

 

図鑑を見る限りでは・・・モズの♀だと思います。

 

 

 

 

 

ツグミ

 

 

 

 

 

古墳に登ってく階段・・・

 

 

 

 

 

確か、オオバン

 

 

 

 

 

 

なんだか判らないけど、メツキが悪いのと

 

波の波紋が面白くて・・・

 

自分でも判断基準に個性があると自覚してます。

 

 

 

 

 

カワウ

 

 

 

 

 

こちらはモズの♂

 

 

 

 

 

ポーズもメツキの悪い雀

 

 

 

 

 

ヤドリギが実をつけてます

 

今年はヒレンジャクが来るでしょうね

 

というか、数年前の画像からそろそろ来てもおかしくない頃ですが・・・

 

 

 

 

 

ホトケノザ

 

鳥撮るつもりで150-600で出掛けたので、

 

3メートル位離れないとピントが合いません。

 

そうすると、望遠端あたりで撮らないと大きく写りません。

 

550㎜で撮ったのですが、手が震えまくりました。

 

梅や蝋梅も咲いてたのですが・・・上手く撮れません・・・

 

 

 

 

車の6ヵ月点検と・・・リコールでプログラムの書き換えで

 

2時間くらい掛かりました。

 

その間、代車を借りて

 

いせさき市民のもり公園に向かいました。

 

あれ、

 

伊勢崎みらい公園と・・・名前が変わってる・・・

 

名前を変える意味あるのでしょうか?

 

カメラ持って1時間半くらい歩いてました。

 

良い感じのは撮れませんでした・・・

 

写真映えするものも無かったのですが

 

駐車場がほぼ満車で人だらけでした。

 

河津桜の時期だけ混雑すると思ってたのですがね。

 

 

週末は土日が休みになるので

 

一日はカワセミに使って

 

もう一日は・・・たまには他の物も撮ってみたいですね。