今日は終始雨

 

梅雨ですから仕方ないです

 

上手い事霧でもまいていたら良いのが撮れるかもと

 

 

もうチョット早起きできていたら覚満渕に向かっていたでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の機材は

 

PENTAX K-5Ⅱs

HD PENTAX-DA 35mmF2.8 Macro Limited

 

何故か雨の時はダメなレンズです。

 

 

 

 

 

 

 

霧が濃くなったり薄くなったり

 

この辺りは撮影ポイントなので、しばらく粘ったのですが、

 

良い霧が出ません。

 

この木狙うにはもっと広角で寄らないと邪魔な枝が入ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いていると、段々と霧が濃くなってきました。

 

 

 

 

 

 

雨と霧で普段と違う表情を見せてくれます。

 

 

 

 

 

 

葉っぱがモヤっと・・・

 

ここは霧が引いてくれた方が良かったです。

 

 

 

 

 

 

ヤマボウシ

 

今日一番良く撮れたと思うのですが・・・どうでしょうね?

 

 

 

 

 

 

インパクトは強いと思うのですが、ヤマボウシの方が好きです。

 

 

 

 

 

 

今日は雨のため、人が少なくて、

 

雨音と小鳥の声が心地よかったのですが、

 

時折すれ違う人達の声が大きくて・・・

 

群馬県民は声が大きいです。

 

強い北風のせいだという説もありますが・・・

 

 

京美人などという言葉がありますが、

 

穏やかなおっとりとした話し方が色っぽく聞こえるのもあると思います。