ハコベを収穫 | 殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまねの「すぅいーとらいふ」

殿あまね「とのはあまいね」続き。
お芝居、舞台、歌、朗読、お仕事、癒し、お花、猫~好きな事、幸せな毎日について。のんびり書いてます♪ 
遊びに来てくれてありがとう!ゆっくりしていってね!(o^-^o)


ベランダガーデニング(?)(;^_^A

ベランダのプランターに気がつくと生えているハコベ(ハコベラ)(^w^)


一月七日に七草粥に入れる、あのハコベです(^o^)


冬や春の早い時には新鮮で、緑が若々しい(^.^)


目に優しい、貴重な緑の葉っぱ(^o^)v

そのハコベが、ボウルいっぱいに採れました~\(^o^)/


家のプランターに生えたので、薬や汚れの心配はなし(*^^*)


お湯にさっとくぐらせて、水気を絞ってから出来上がる直前のお味噌汁に入れました
(о´∀`о)


家族にも美味しいと好評(^-^)/


味や食感はつまみ菜みたいな感じで、苦味はあまりないと思います(^○^)


たまには、こういうのも楽しいです(*^▽^*)


ハコベ、もう一回分は採れそうなので来週あたりにまたやってみよう~っとo(^o^)o