バイクグッズのレビュー (その9) ウインドシールド♪ | 日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

普通のサラリーマンのつぶやきです。

車(BMW 6シリーズ)、野球観戦、猫ちゃん、ゴルフ、ご飯、自転車なんかを綴ります。

スピリチュアル、投資、節約などに興味がゼロですので、フォローされてもフォローバック、サイト訪問はしませんので、ご理解頂ければと思います。

バイク購入した際に、取り敢えず揃えたいものを

購入し、ここでも色々アップしてきた。

 

ヘルメット、グローブ、ライダーズジャケットとかね。

 

で、先代(20年以上前か、、、)のネイキッドの

バイク(CB400 SF)に乗った時に感じた走行風、

対策としてビキニカウルを装着。

 

今回も同じく走行風を強く感じたので、先ずは

簡易版で対策していたけど、注文していた

ウインドシールドがやっと届いた。(2ヶ月強!)


バイクグッズのレビュー (その3)

 
早速取り付けてくれるバイク屋さんを探して、
当日中に取付け成功~
 
作業完了は夜になっていたけど、軽く走行試験♪

ウインドシールド(先の黒いやつね)は

大きいけど、デザインにマッチしているので

気にならないラブ

 

走った感じも走行風が激減、、、している。

もう少し走ってみないと分からないけど、激減は

言い過ぎかもしれないけど、高速道路を走る時に

感じていたストレスはかなり軽減されているニコニコ

 

ライダー側からのぞき込んだ感じ。

先に穴が開いているのね。何のためだろう?

少しは走行風を取り入れて、最後に抜ける時に

正面からの風とぶつけて更に走行風を

散らすのだろうか?

 

早く昼間に走ってみたいなー

 

因みにこれがノーマルのバイザーと簡易版の

ウインドシールド。

まぁノーマルの方が綺麗な設計だよねと

思うけど、走行風対策は大事。ライダーの

疲れが増すし、そうすると注意力が落ちて

事故を誘発しかねない。

 

さ、楽しみがまた増えたな~

高速長く走れるかもな~

まだ遠征していない東北道使ってみよっかな~

そうすると、、、どこ?

念願の宇都宮餃子かな?(笑)