ツーリング♪ 少年野球見学→風車→土砂降り(涙) | 日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

普通のサラリーマンのつぶやきです。

車(BMW 6シリーズ)、野球観戦、猫ちゃん、ゴルフ、ご飯、自転車なんかを綴ります。

スピリチュアル、投資、節約などに興味がゼロですので、フォローされてもフォローバック、サイト訪問はしませんので、ご理解頂ければと思います。

ちょい前の週末の出来事。(タイムリーなアップデートが

出来ない💦 出来ている方、ほんと尊敬~)

 

知り合いのお子さんが少年野球に熱心で、一度

見学してみたいなーって思っていた。

 

その日、ツーリングするには夕方の天気予報が

不安定過ぎて、おっかなくて遠出は出来ない感じ。

 

なんで、遠出ではないけど、近場ぶらぶらでも

ないところにしよう思いつき、少年野球見学にGo!!

 

片道、、、、1時間くらいかな?
 

知り合いに美味しいラーメン屋さんの情報も

仕入れ、いざ到着~

 

て、駐車場で見上げた空が黒すぎるガーン

 

こりゃヤバそうだと思ってコンビニオニギリに

切り替え、やむなし!

 

で、少年野球見学。

楽しそうに練習しているな~ニコニコ

小学生でも結構な球を投げるし、打球も意外に

しっかりした感じ。

 

ぽよーん、って感じでなくて驚いた。

 

で、1時間は見学してしまったけど、折角だから

観光っぽい処はないかと探したら風車があった。

 

ちと遠いがやっぱりツーリングっぽく(?!)しようと

思って寄ってみた。

 

オランダ風車「リーフデ」/千葉県佐倉市公式ウェブサイト (sakura.lg.jp)

でもバイクからは降りず、またがったまま写真を

撮って引き揚げ。だって、、、、

 

雲がヤバ過ぎる!

 

帰路につき、最後のパーキングエリアで缶コーヒーを

一本飲んで休憩。ほんの10分。

 

尾崎豊世代としては、「100円玉で買えるぬくもり

熱い缶コーヒー握りしめ~♪」だよね。

 

って、寒くもないし、缶コーヒーは140円だけど笑い泣き

 

結果、自宅まで後10分の処で土砂降りに遭遇えーん

 

最後の休憩が無ければ~

 

バイクリターン後、初のびしょびしょツーリングでした~