海外出張の時に持っていくもの ~ その6 ~ | 日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

日常生活を気ままに!(海外出張、車(BMWグランクーペ640i)、食事、野球、ゴルフ、猫)

普通のサラリーマンのつぶやきです。

車(BMW 6シリーズ)、野球観戦、猫ちゃん、ゴルフ、ご飯、自転車なんかを綴ります。

スピリチュアル、投資、節約などに興味がゼロですので、フォローされてもフォローバック、サイト訪問はしませんので、ご理解頂ければと思います。

シリーズ最後。

 

もはや仕事は何も関係ない(苦笑)

 

今回はスマホとおもちゃ(笑)

 

海外にいるとき、当たり前だけど仕事でスマホを良く使う。

仕事用としては、あまりこだわりはない。

 

でもブログアップとか、プライベートで使う場合、カメラが重要。

使用しているのはSony Xperia X Performance Dual F8132

 

もうちょっとスペックの高いやつにしようと思ったけどね。

十分でしょう。実は同じもので色違いも持っている。。。。

意味不明だ。

 

カメラはとても良い。腕が良いと錯覚してしまう(笑)

ソニー Xperia X Performance Dual F8132 3GB 64GB SIMフリー

 (Android 6.0/Nano SIM/5.0inch/Qualcomm S820) 海外正規品 

 

アマゾンで、当時47,000円/台くらい。

 

不満な点は、「バッテリーの消費が早い」、「SIM2枚差しの時、

どういう訳か、呼び出し音などがならなくなる不具合が発生する」

ことかな。なので、折角のDual SIMだけど、役に立たない(涙)

 

 

おもちゃは、プレーステーションポータブル。

海外には、仕事で行っているんだけどね。。。。

飛行機の移動時間や、休日にホテルにいるときとか、ね。

とはいっても、昔よく持って行って、しばらく飽きてもっていかず、

最近復活って状態。

 

海外出張では、一回の滞在が1カ月くらいなので、やはり仕事

以外のアイテムが増えてしまうのです。(言い訳か、、、、)

 

今回でシリーズは一旦終えますけど、また思いついたら書いて

みます。 出張が多い方のお話も伺ってみたいなぁ。